広告

2010年1月1日金曜日

こちらのサイトのご案内

200以上ある日本中の動物園・水族館のWEBサイトをウォッチし、毎日の更新状況をお伝えしています。

毎朝、午前7時を目途に、前日分のWEBサイトの更新速報をまとめたニュースフラッシュを作成しています。
午前中を目途に、更新情報を整理したニュースセレクションを作成しています。


情報はあくまで、取得時点のものですので、古いニュースの場合、記事が流れた後であったり、リンクが切れてしまっていたりすることがあります。ご了承ください。

ニュースフラッシュは北から順に動物園・水族館の更新状況をリストにしたものです。

ニュースセレクションは当方の主観も交えつつ、情報を
(1)特に今日の代表としてピックアップしたい面白い、あるいは重要な記事
(2)動物の生死、移動、開園時間の大きな変更などの重要な記事
(3)特に面白い、あるいは感動的な記事
(4)割引、プレゼント情報
(5)興味深いイベント情報
(6)面白い、かわいい写真、動画
(7)その他新着の記事
に分類したものです。

ニュースセレクションには、記事を読むべきどうかの判断材料となるコメントを付記していますが、場合によっては記事のネタバレにならざるを得ないこともあります。そういうことを気になさる場合は、ニュースフラッシュのみをご覧ください。

なお、ニュースセレクションは、2015年9月下旬から構成が変更になっています。

以前は以下のような5部構成になっていました。
第1部 動物の生死・移動や臨時休業など重要な情報のピックアップ。
第2部 職員やボランティアなどの求人情報ですが、日によってはお知らせする内容が無い場合も。
第3部 入園料割引やプレゼントなどの情報ですが、日によってはお知らせする内容が無い場合も。
第4部 特に目を引いた写真や動画などの紹介。
第5部 面白いブログ記事や興味深いニュース記事。

0 件のコメント:

コメントを投稿