広告

2016年2月24日水曜日

かみね動物園でごしごしアライグマ他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース セレクション

セレクション 2016年2月24日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アライグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アライグマというと私はネットで見かけた「ワタアメを洗うアライグマ」の動画がすぐに思いだされてしまいます。著作権的に怪しそうなので直接リンクは張りませんが、検索するとすぐに出てくると思います。
 そんなアライグマの実際の手洗いの様子が本日、かみね動物園のFacebookで動画で紹介されています。こちらのほうがより真実に近い姿。面白動画はあくまで「面白」の範囲で見るものですね。
 
 面白ネタといえば本日、伊豆アニマルキングダムでライオンのとんでも面白写真が紹介されています。本当はオスのリボ君が昼寝しているだけだと...そう信じたくなるような光景、ご覧ください。
 
 熊本市動植物園の飼育ブログ、昨日が更新日で、あれこれあわせると写真が200枚以上という大量投稿になっています。その中でも特にすごかった記事をピックアップ。一般から募った参加者さんたちがチンパンジーの島に植樹するプロジェクトの一部始終がひたすら写真とコメントで紹介されています。アップする方も大変だったのではないかと思うのですが、ここまで写真が多いと見る方も大変な記事。腰を据えてご覧ください。

【な、何が起きたの!?】

※ライオンのオスとメスの面白力関係。写真2枚。

1月31日 「グリーンフォレストプロジェクトPart2」へのご参加、ありがとうございます!

※チンパンジーの島への植樹の様子と、さっそく引き抜くチンパンジーたちと。写真129枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュース、求人情報などを紹介します。

赤ちゃん誕生♪

※マーモセットとマーラの赤ちゃん。写真3枚。

2016.02.22 ショウジョウトキ (♀)死亡する。

またも新入り

※タヌキ(ホンドタヌキ)が仲間入り。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ラストチャンスです!

※カピバラの入浴姿をどうしても見たい人のために。写真4枚。

今日はお昼寝中のヒョウモントカゲモドキを撮影...

※愛想の良いヒョウモントカゲモドキ。写真3枚。

ようやく一緒に…

※キリンのオスのハクナがエマ、カルメンと同時展示。ここまでの道のりもあわせて紹介。写真8枚。

チーターじゃないよアムールヒョウだよ(*^ω^*)

※チーターとアムールヒョウの模様の違いについて解説。写真2枚。

今日は何の日??

※子アオウミガメの身体測定の様子など。写真9枚。

とある日のアザラシ

※ゴマフアザラシ2頭。それぞれリラックス。写真4枚。

こんなところ工夫してます~水槽編~

※ニホンスッポンの赤ちゃんの展示の小さな工夫。かわいい写真4枚。

飛騨地区の野生動物について!!

※野生のタヌキ、イノシシ事情の紹介。暗いけれども大事なお話。

Mt.Fuji!!!!

※2/23 富士山の日にちなんでフジヤマカシパン紹介。学名に注目。写真1枚。

『エイト』 カーニバルデビュー(*^^*)

※子ゴマフアザラシのエイトの成長ぶり。写真1枚。

引っ越ししました

※展示場工事のためゴマフアザラシのサン太が自力で? 引っ越し。写真9枚。

やっと終わったよ~~

※換羽が終わってきれいな姿になったオウサマペンギン。写真9枚。

体重測定のためのトレーニング

※クロサイのサミアちゃんが体重測定の練習中。写真1枚。

ふれあい広場にいらっしゃい

※ガチョウ、ヤギ、ホロホロチョウ、ラマ、モルモット、ウサギ。にぎやかなふれあい広場の様子。写真8枚。

崩れたけれども! - ペンギン村最新ニュース

※フンボルトペンギンのグーとコパンの巣が雨で崩壊。その時2羽は...。写真2枚。

ただいま抱卵中のペンギンさん

※近づくとオスに威嚇される写真1枚。

マイブーム(スタッフ・あや)

※アシカのリサちゃんのかわいい悪戯。写真3枚。

うれしいメッセージをいただきました♬

※ファンの方からのメッセージとアシカの写真1枚。

クッキー25歳の誕生会♪

※チンパンジーのクッキーの誕生会。準備からチンパンジーたちのパーティの様子まで。写真64枚。

1月31日 おにはーそと!ふくはーうち♪

※節分イベントの様子。家畜たちとオニで盛り上がる園内。写真17枚。

やんちゃに成長!

※子ライオンの「かなめ」と「かるた」。かわいい写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

抱き枕

※ゴマフアザラシとゼニガタアザラシ。おもしろかわいい写真1枚。

マオの発情の時期ではないのですが、たろうがマ...

※たわむれるアフリカゾウのたろうとマオ。写真2枚。

お昼のダブルバトル( -_-)乂(-_- )

※アメリカバイソン2頭、ヤク2頭が隣同士でそれぞれバトルの面白写真1枚。

イカネタ2連発!

※ヤリイカの展示再開と、アオリイカ産卵の案内。ミニ解説と写真2枚。

本日はoff

※横になったホワイトタイガーのアース。写真1枚。

遅くなりましたが、せっかくネコの日だったので...

※ベンガルトラ、ホワイトライオン、ライオン。写真3枚。

今日の午後のショーは、暖かな日差しなので♪

※壮観な11頭でのぞうさんショー。写真2枚。

KAMO_THEATER(カモシアター)Vol. 11 を掲載しました。

※水族館の裏方仕事。レプリカのサンゴのお手入れの様子。動画34秒。

ヒツジ(ジャコブ種)のアズキです。

※ウシ模様のヒツジのアズキと河津桜。写真2枚。

カマクビ、は♪

※アルビノのヘビ。写真1枚。

とうとう♪

※重なるウーパールーパー。写真1枚。

カマキリみたいなカマをもつ...

※シャコ。迫力の正面写真1枚。

~きょうのハル~(video)

※「仰向け」ができるようになった子ゴマフアザラシのハル。動画16秒。

製作中の看板を使ってちょっと遊んでみました(...

※遊ばれるベニコンゴウインコ、ルリコンゴウインコ。写真2枚。

妊娠中のサクラコのお腹の胎動の様子を動画撮影...(video)

※ゴマフアザラシのサクラコ。お腹の中で赤ちゃんが動いている様子。動画1分2秒。

そんなに寄られるとフレームアウト。

※ハンドウイルカのカイ。アップ写真1枚。

【ごはんのじかん】

※ダイバーさんによる潜水給餌の様子。写真2枚。

みなさま、こんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。今日もボールで遊ぶ動画2分5秒。

リスの森の隠れキャラ!?

※キュウシュウノウサギ。写真1枚。

【安心してください。もう落ちません!】(video)

※オキゴンドウとカマイルカが一緒に泳ぐ演技の練習。面白動画54秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

東京青山1丁目にある、八十二銀行青山支店のデ...

※地元銀行の東京の支店が動物園のPRに協力。写真4枚。

春といったら!

※春にちなんでサクラダイ紹介。写真1枚。

規則正しいグリーンイグアナ

※グリーンイグアナの生活。最後にカピバラも登場。写真5枚。

【工事しています】

※オオカミ舎前。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿