広告

2016年7月31日日曜日

伊勢シーパラダイスでトドならではの大遠投他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年7月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ネタとしてとてもハイレベルな記事、伊勢シーパラダイスのブログにありました。先日、天の岩戸状態になったトドの親子、動きがあったということでとても読み応えのある面白記事になっています。そしてもう一つ、おまけの360度動画が紹介されているのですが、こちらもまた本編の記事を食ってしまうのではないかというくらい面白い。トドの遠投キャッチにまつわる解説動画、全部見ていると10分ほどかかてしまうのですが、是非ご覧ください。ブログに出てくるプールの構造もよく分かります。
 もう一つ、癒し写真として、市原ぞうの国の子ゾウ2頭がじゃれあう姿もご覧ください。ゾウでも暑いものは暑いだろうとは思うのですが...。2頭ベタベタです。

トドは今

※再びお父さんと同居を始めたトドの母子。母親がマイペースすぎて衝撃の結末が。写真6枚と動画1分16秒。おまけの面白360度動画もあり。

りり香と結希

※子アジアゾウ2頭の無邪気な遊び姿。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

コブダイの幼魚を展示しました

※成魚とまったく異なる見た目についての解説。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

近況報告(アフリカに引っ越しした動物たち)

※ハイエナ、ライオン、エランド、カバ、キリン、サーバルキャット、ダチョウ、ミーアキャット。それぞれの様子。写真大量31枚。

変な顔特集(3)

※子オランウータンのハヤトとハルトの変顔。写真4枚。

悔しいいいいいいい

※ポケモンネタ? 私には詳細不明です。写真1枚。

お手伝いしますw

※「案内スタッフ」さんの仕事が地元のフリーペーパーに掲載。その仕事の意外な一部を紹介。写真4枚。

宮子ダブルスペシャル

※アジアゾウの魅力が詰まった動画。34秒、29秒の2本。

大きくなりました!(チーター編)

※2歳になった子チーターたちの近況。写真5枚。

こども動物自然公園から出張中のケヅメリクガメの『カホちゃん』

※ケヅメリクガメのカホちゃんの意外な大活躍。写真3枚。

〈梅雨明け十日〉

※見事なシャチショーの様子。写真7枚。

〈親子ジャンプ〉

※同時ジャンプを決めるシャチの親子。写真1枚。

サマーナイトミュージアム開催中です!

※ニホンザリガニとアメリカザリガニを展示中。写真3枚。

困った顔

※飼育員さんがふと見つけてしまった困り顔のニシキアナゴ。果たして一匹だけなのでしょうか。写真2枚。

羽化途中

※体重計に乗るNo.1オスのトグラ95。ニホンザルの体重はこのくらい。写真4枚。

アジとバフィンとモモ

※ホッキョクグマのバフィン、モモ親子。写真5枚。

ハダカデバネズミの赤ちゃんも大きくなりました...

※ハダカデバネズミファミリーの近況。写真2枚。

ミノカサゴがうがいをするわけは?

※森滝飼育員が珍しく展示生物ネタ。エアーに向かってうがいをするミノカサゴの紹介。結局そのオチ。写真4枚。

思い届かず

※ミニブタたちのために寒冷紗でシェードを作り、コンテナでプールを作ってみたものの。写真6枚。

「ぴたっ」

※夜の赤ちゃんアシカの様子。抱き付いている相手はお母さんではなく...。写真2枚。

新企画! ~夏のいきもの観察教室~ その3

※もはや別の次元のコンテンツとなっている面白ブログ記事。観察教室の内容は? 写真20枚。

タカアシガニ

※標本として30年ぶりに復活したタカアシガニ。見事な姿。写真1枚。

今季最多記録!!

※ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)の管理番号1番の個体が驚異の産卵。写真2枚。

イチロー

※ヒツジのイチローの紹介。MLBのイチローとは一味違う写真4枚。

あ!

※アザラシの表情に魅入られて...。写真6枚。

【イケペン!ゲットだぜ!】

※かっこいいイワトビペンギンと、ぼーっとしているジェンツーペンギンのヒナと。写真2枚。

ペリカン続報!!

※モモイロペリカンのヒナたちの近況。写真4枚。

[動物たちのおはなし]WAO!すくすく成長中

※生後1か月のワオキツネザルの赤ちゃん。写真13枚。

水中ショー始めました

※ハンドウイルカのイヴがショーの新種目に挑戦中。見事な瞬間写真1枚。

ケンカするほど仲が良い

※仲良しシマウマのカンタくんとチョコくん。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

いつも手抜きでごめんなさい

※座り込んだキリンの動画2分2秒。飼育員さんが窓からのぞいたホッキョクグマ。動画58秒。

ペリカン

※プールで泳ぐペリカン。動画3分27秒。

夏休みに入りあちこちで夏祭りや花火大会でにぎ...

※かわいいジェンツーペンギンのヒナ。写真2枚。

寝ている動物シリーズ新作!!仲良くお昼寝中の...

※横になって寝ているアルパカ親子。面白かわいい写真1枚。

東北も梅雨明けが発表され本格的な夏到来!!

※暑い日のワオキツネザル。グロッキーな写真1枚。

宇都宮動物園(video)

※アムールトラのチグ。プールに入ってブイで遊ぶ動画20秒。

今日は『週刊那須スタイル』に出演してきました❗

※フサオマキザルの赤ちゃんのれんすけ君。写真12。

ブッキーファン必見!!

※皮つきオレンジにとにかく身もだえるブラウンキツネザルのブッキー。動画49秒。

暑いので、水浴びをしました。逆光になってしま...(video)

※身もだえながら水浴びを楽しむミニブタのブッキー。動画28秒。

テンジクネズミのおかえり橋 夏ver.(video)

※スイカのトンネルを猛スピードでくぐり抜けていくテンジクネズミたち。動画55秒。

Over Drive ♪(video)

※小さく顔を出すチンアナゴ。動画20秒。

キンセンガニの展示をはじめました(^o^)/(video)

※あっち行ったりこっち行ったり潜ったりと大忙しのキンセンガニ。動画26秒。

『ツルッ♪でも気持ちいいなぁ』(video)

※カピバラ親子に氷のかたまりをプレゼント。氷に夢中の子カピバラ。動画41秒。

ニホンザルの赤ちゃん遊び盛り(video)

※跳んだりのしかかったり、人間の赤ちゃんがやったら重傷必至の遊び方。動画32秒。

【おーむら】朝撮れ1枚「腕枕でもなく、膝枕で...

※カリフォルニアアシカの赤ちゃん。かわいい寝姿。写真1枚。

おはようございます

※青空とリスザル、ミーアキャット、ワオキツネザルたち。写真7枚。

夏休みに入り、たくさんの子供達が毎日遊びにき...

※須磨ドルフィンコースト。子どもたちとイルカのほのぼの写真1枚。

写真撮ろうとしたら近すぎっ!!

※須磨ドルフィンコースト。カメラに猛接近のイルカ。写真1枚。

やっと梅雨が明けましたね!

※晴れた日の動物たち。カメ、ヒツジ、ブタ、イヌ。写真4枚。

「暑くて働きたくないでござる」

※ぐたっとしたアライグマ。コメント欄を見ていると何だか自信がなくなってきます...。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

Calbeeのりしおにジャックされたカピバラ...

※ポテトチップスプレゼント企画。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

クラゲを食べる…クラゲ!?

※デンキクラゲのお世話の様子。写真3枚。

自由研究

※夏休みの自由研究に「イルカと魚の違い」をお勧め。ヒント少し。

【プールにつかって気持ちいいね】

※プールにつかったブチハイエナ。写真3枚。

【ときわZOO NEWS】

※暑い日のエリマキキツネザル。写真1枚。

やっぱり空調の効いた屋内施設は最高!!

※イトウさんから138個体のイトマキヒトデ提供。写真1枚。

【避難してるよ】

※暑い日のプレーリードッグ。写真1枚。

ツクツクボウシの鳴き声(video)

※フラミンゴの映像にセミの鳴き声。動画11秒。


0 件のコメント:

コメントを投稿