広告

2016年8月1日月曜日

東武動物公園で本当はとっても長いシロサイの一日他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シロサイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 うがった記事の読み方をしてしまうことがあります。本日の東武動物公園の「動物園の一日」、本当にシロサイの「ヨシコの一日」なのですが、一日中この姿を追跡していたスタッフさんの苦労はいかほどだったのでしょうか。お読みください。
 もう一つ苦労を感じさせるのは伊勢シーパラダイスのブログ記事。トドの赤ちゃんのお世話の様子です。動物の命を預かっているという責任感あってのことなのですが。お疲れ様です、としか言いようがありません。
 うってかわって長野市茶臼山動物園からはビントロングのかわいい寝ぼけ動画。ご覧ください。

ヨシコの1日

※シロサイのヨシコの1日の様子を完全追跡。写真37枚。

昨日の続き(^-^;

※プールに落ちたトドの赤ちゃんを助けるスタッフさんの苦労。写真9枚と動画30秒。

『バナナを食べている夢!?』(video)

※ビントロングのかわいい寝ぼけ姿。動画43秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃんが生まれました!!

※ボリビアリスザルの赤ちゃん誕生。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ハズバンダリートレーニング3

※アムールトラのタツオを例に、ハズバンダリートレーニングの実践紹介。写真6枚。

プレゼント。

※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーに桃、安納焼き芋のプレゼント。いい表情のオランウータンたち。写真26枚。

8月の森の散策タイム

※夜の散策タイムの下見の様子紹介。羽化中のトンボなど写真4枚。

「どうしてそこに!?」

※オットセイのクウ。わざわざ落ちそうなところで休む写真2枚。

マイペースなんです…

※夏の開館時間延長で見られるゴマフアザラシたちの可笑しな寝姿特集。写真5枚。

ちょうちんアンコウ

※なかよし広場にちょうちんアンコウ登場。遊ぶラットたち。写真9枚。

カリの馴致報告-6

※少しずつ展示時間が長くなっていくスマトラトラのカリ。相変わらずカリカリの写真11枚。

エランド ベビーラッシュ!!!

※7月生まれのエランドの赤ちゃんたちの様子。写真5枚。

夏のお昼寝

※野生の動物と動物園の動物の違い。ウマのシンスケくんの寝姿だらけの写真15枚。

ケンジがんばりました、が。

※色気よりも平穏な日常を選んだチンパンジーのケンジ。写真7枚。

今週のおすすめ

※今週のおすすめは相模湾大水槽。写真5枚。

土用の丑の日イベント開催しました♪

※ペンギン、アライグマに生きたドジョウをプレゼントした様子。目覚める野生。写真8枚。

動物の気持ちになってみた!! パート④

※ペンギンになってみた飼育員さん。写真8枚。

今年も上越市立水族博物館でがんばっている、バ...

※上越市立水族博物館に夏の間貸し出されているハンドウイルカのアイとエツの活躍の様子。写真4枚。

新イベント!

※「類人猿のディナータイム」が「ニシローランドゴリラ『タロウ』さんのお食事タイム」へ模様替え。写真1枚。

マーボーすねる。

※カワウソとスナメリのかわいい写真9枚。

夏の救世主

※シロフクロウの展示場に冷風機設置。写真6枚。

雨の日のモンタレー湾水槽

※水族館の中なのに雨の日には雨が降るモンタレー湾水槽の様子。動画27秒、12秒の2本。

【レッツ!ジュウオウダンス!】

※ジュウオウジャーのショーにニワトリのまさひろくん登場。写真4枚。

えんちょうさんぽ66 「ワイルド系動物」

※ライオン、クロジャガー、ユキヒョウ、ヒョウ、トラ、シロクジャク。写真6枚。

タッチングプールの方が騒がしいので行ってみると(video)

※タッチングプールのドチザメのトラブル。本文とは関係のない動画26秒。

[動物たちのおはなし]誕生日おめでとう、それから...

※熊本市動植物園から避難してきているアムールトラのチャチャに飼育員さんからささやかな誕生日祝い。写真7枚。

【進歩しています!!】

※立ち泳ぎをマスターした新人トレーナーさん。ゴンドウとの息もぴったり。写真4枚。

【小さなマダコ】

※朝早くてまだお休みモードのマダコ。かわいい写真3枚。

大人の仲間入り!

※ケープペンギンのゴンタが換毛で亜成鳥から成長に変身。写真5枚。

なんと、りくがエレベーター乗れるようになりました。

※エレベーターに乗ることを覚えたフンボルトペンギンのりく。写真1枚。

沖縄こどもの国動物病院

※ケナガネズミの健康診断の様子。写真3枚。

【ベジタリアンの魚】

※ボウズハゼの大活躍。藻の茂った石がきれいに。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

だれ?51とだ~れだ?52解答

※先日のクイズの正解発表とエクストラのクエスチョン一つ。エクストラは出題のみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

水浴び直後?

※カピバラのソウマくん。写真1枚。

レッサーパンダのロンロン

※食事中の必死な顔。写真1枚。

夕方寝室に戻ったミナミコアリクイのコトちゃんです。

※まさにオフショット。リラックスしすぎなミナミコアリクイのコト。写真1枚。

〈カメラ目線〉

※セイウチの赤ちゃんのかわいい表情。写真1枚。

土用の丑の日イベントを開催しました(video)

※生きたドジョウを追いかけるアライグマ。動画24秒。

ロケットジャンプ

※上越市立水族博物館でのハンドウイルカの活躍の一コマ。写真1枚。

【Instagram】(video)

※泳ぐウミウシ。動画18秒。

【おーむら】一生懸命

※お母さんのおっぱいに吸い付くアシカの赤ちゃん。写真1枚。

【にこにこ ボンちゃん】

※ハリセンボンのかわいい顔。写真3枚。

VS モハメド・アリ

※マーラの一発ネタ。写真1枚。

カルガモの雛3羽が少しずつ、、、(video)

※カルガモのヒナの豪快な食べっぷり。動画27秒。

本日のリア獣

※いちゃいちゃしているカワウソ。写真1枚。

熟睡

※キャットサロンのマンチカンのはっさく君の面白寝姿。写真2枚。

『竹筒コロコロ』(video)

※ヤクシマザルに竹製のフィーダーを与えた様子。動画55秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

8月1日は開園記念日!なんと全員入園料無料!

※先着2,000名にオリジナルうちわのプレゼントもあり。

HAPPY HAPPY 5th ANNIVERSARY! 「幸せのペンギンの羽」

※キーワードでペンギンの羽カードプレゼント。

なんか変わるで 桂浜水族館!【5才・15才0...

※今年、中学3年生と年長さんは桂浜水族館へ何回来ても0円。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

夏休みイベント情報⑤。GWに大盛況だったあの...

※ユーラシアカワウソへ生きたニジマスプレゼント。GWに撮影した動画20秒。

夏休みはモルモットさんと!!

※夏休み限定でモルモットのふれあい開催。写真5枚。

アニキンでは

※ナイトサファリ告知。写真2枚。

【パネル展を開催!~オキとデビュー40周年の...

※ミナミバンドウイルカのオキちゃんがショーデビューから40周年になるということでパネル展開催。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【動物たちに氷のプレゼント!】

※市内の業者さんから氷柱のプレゼント。うれしそうなホッキョクグマ、ニホンザル、キングペンギン。写真3枚。

緑化計画で封鎖していたカピバラのグラウンドを...

※ミドリのグラウンドに放たれたカピバラ。早速動きを期待させる写真2枚。

これ凄いよね\(^o^)/

※訓練中の一コマ? 横になったアジアゾウの宮子。写真1枚。

暑い日やっぱりスイカだね

※カピバラ。食事中のいい表情。写真1枚。

雪丸くん、ちょっとウトウト。

※アルパカの雪丸くん。おだやかな表情の写真1枚。

おはようございます。7月31日 日曜日です。

※園内で見られる野生の昆虫たち。写真3枚。

私たちの命の起源

※タカアシガニの写真1枚。

はるか昔からつながる命の化石

※アンモナイトの化石の写真1枚。

おはようございます

※ポニーとモルモット。写真2枚。

とっても暑いので、涼しい図をお見せします。

※ホッキョクグマとフンボルトペンギン。写真2枚。

【メェメェ式を行いました!】

※子ヤギ2頭の名前決定。組写真1枚。

ライオンのジオン君、朝一番 外に出たらマーキ...

※マーキングするライオンのジオン君。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿