広告

2016年8月17日水曜日

京都市動物園で犬かきではなく水かきのヤブイヌ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤブイヌ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日、Yahoo! のトップにも出ていました群馬サファリの事故については、本日午前6時までの段階で公式サイトには情報なし。ただし、本日は臨時休園とのことです。
 
 さて、京都市動物園のブログ、一発目の写真でいきなりヤブイヌの水かき紹介。飼育員さんががんばって見せてくれました。愛情たっぷりの記事、ご覧ください。
 海遊館ではオットセイの爪の紹介。どこにどのようについているのかご覧ください。

オリンピック!

※ヤブイヌの足先に注目。ほのぼの記事。写真7枚。

【オットセイのうしろあし】

※オットセイの爪について解説。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

インドサイ舎でインドガン繁殖

※どんどん増えるインドガン。写真6枚。

~レアな魚がやって来た!~(video)

※展示したけれどもすぐ死亡してしまったバショウカジキ。動画1分1秒。

mixです。

※ヨダレカケズグロインコとゴシキセイガイインコのmixのヒナ誕生。写真5枚。

朝から朗報!!!! ハダカデバネズミ(Het...

※ハダカデバネズミ出産。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

7月11日に生まれたシロテテナガザルの赤ちゃ...

※シロテテナガザルの赤ちゃんと、家族での子育ての様子。写真4枚。

8月16日のスポットガイド

※びっくりなクジャクのメスの写真1枚あり。

餌がほしければ、ここまで来なさい、...

※シロフクロウの厳しい子育て?写真2枚。

チンパンジーの大先輩「ペコ」のために

※55歳のチンパンジー、ペコの紹介。写真1枚。

チンアナゴの水槽に仲間が加わりました。

※ハシナガチョウチョウウオ投入。解説あり。写真1枚。

今年2頭目 オオツノヒツジの赤ちゃん 誕生!

※オオツノヒツジの赤ちゃん誕生の詳報。写真4枚。

ライオンは水を飲むときに舌を内側に巻いて飲み...

※ライオンの水飲みのときの舌使いについて。写真2枚。

魚たちの健康のために・・

※飼育スタッフさんたちのお仕事紹介。写真4枚。

フナムシとミサゴ

※「海岸の生き物水槽」の見どころ紹介。写真6枚。

暑い!!!

※暑くてたまらない日のオランウータン。写真3枚。

人類皆アザラシ

※野性を忘れたゴマフアザラシたち? 写真10枚。

アラウロコクモヒトデの寄生生物 再び

※アラウロコクモヒトデの標本を次々解体する森滝飼育員。写真5枚。

じゅーいのしゅーい#74 すいかこわい

※スイカを遠巻きにするブラッザグエノン一家。写真7枚。

さっぱり!

※カンムリヅルのクイーンちゃんの水浴びの様子。写真12枚。

8月16日 メンバー交代

※ふれあい広場のモルモットたちの交代の瞬間が観察のチャンス! 写真4枚。

[動物たちのおはなし]暑い日には・・・

※プレーリードッグたちにリンゴ入りの氷を与えたところ...。写真8枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

夏も後半に突入しましたが、

※おしゃれな?カピバラ。写真1枚。

高波注意報!(video)

※プールで遊ぶアジアゾウ。動画1分24秒。

KAMO_THEATER(カモシアター)Vol. 36 を掲載しました。

※イルカパフォーマンスをプールに入って撮影。動画50秒。

昨日は雨模様だった上越市。今日の朝は太陽照り...(video)

※今年生まれのマゼランペンギンのヒナの泳ぎ。動画14秒。

『笑ってる?』

※ヤマアラシの顔アップ。写真3枚。

アミメキリンのトリノ君は、今日も大好物の葉っ...

※トリノ君のプチトラブル。面白写真1枚。

【アーク父ちゃんジャンプ】(video)

※コアラのアーク。突然飛び降りる動画1分21秒。

【3時のおやつにリンゴ入り氷をあげてみました】(video)

※生まれて初めてリンゴ入り氷をもらったアジアゾウのラニー博子。動画1分。

「木の上に立って見る」と書いて「親」という字...(video)

※ケープハイラックスの子どもを見守る親。動画35秒。

残念、正解は右でしたー。

※メンフクロウの一発ネタ。写真1枚。

【体重を測りました】(video)

※レッサーパンダの赤ちゃんの体重測定の様子。動画27秒。

【覗いてみたよ!】

※プレーリードッグたちの寝姿。写真1枚。

暑い日が続きますが、みなさんはどのように暑さ...(video)

※とあるフンボルトペンギンの暑さ対策。動画22秒。

まだまだ暑い日が続いていますね〜

※水鳥のようになってしまったダチョウ。写真1枚。

懐かしい動画です(video)

※子アジアゾウの琉美のまだ赤ちゃんだったころのお昼寝姿。動画12秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

停車ガーデンさんのご協力により「流しアジのイ...

※流しアジのイベント時にお渡しするチケットを、停車場ガーデンでランチを注文された時に、提示すると長門牧場のソフトクリームをプレゼント。写真2枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

旅人いさが園内を散歩しながら動物達を紹介する...

※園内を散歩している動物たちの紹介。写真4枚。

サワグルミ

※涼しくなり始めて活動範囲が広がるサルたち。写真3枚。

カスミサンショウウオが謎の訪問?

※野生のカスミサンショウウオがサル舎に紛れ込んでピンチ! 写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿