広告

2016年8月18日木曜日

沖縄こどもの国で子アジアゾウの琉美がズリズリズリ...他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 沖縄こどもの国で子アジアゾウの琉美ちゃんが斜面で大変なことになっています。動画でご覧ください。
 須磨海浜水族館では日本のメダルラッシュでオリンピック企画展示が大変なことになっています。
 虹の森公園おさかな館ではヒナペンギンが流されて大変...かわいいことになってます。こちらも動画でご覧ください。

『 琉美ちゃんおもしろ動画』(video)

※斜面で草を食べていた子アジアゾウの琉美ちゃんのハプニング。動画31秒。

連日の日本選手の大活躍!!

※銅メダル水槽の魚が足りなくなる事態に。写真2枚。

今年の雛はなんかのんびりしてます。毎日船みた...(video)

※流されていくペンギンのヒナ。のんびり癒し動画1分42秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

GOGOブラザーズ

※ヘビクイワシ誕生。人工育雛中。写真4枚。

ライオンの赤ちゃん公開中!

※屋外での特別展示開始。写真1枚。

さようならインドガン

※1990年から飼育していたインドガン死亡。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ヨツメイシガメ、飼育方針の変更。

※ヨツメイシガメの雌雄判別方法を紹介。写真4枚。

もう、そろそろ。

※赤ちゃんオランウータンのハルト。写真5枚。

実習生日記:8/17

※実習生さんが素直な視点でチョウザメの指パク体験を紹介。写真5枚。

サーバル「ユリ」親子の近況

※親子そろっての生活も間もなく終了。仲良く寄り添う親子3頭の写真1枚。

ナイト野毛山はじめてます

※ライオンとトラに大きな牛の大腿骨を与えた様子。写真9枚。

シマイシガニの脚

※シマイシガニの特徴的な脚の紹介。写真2枚。

8月17日のバフィンとモモ

※モモは順調に回復。写真4枚。

南極 (4) ナンキョクオキアミが来た!

※オーストラリアから届けられたナンキョクオキアミの裏話。写真3枚。

暑さを凌ぐワオキツネザル

※体温調節が苦手なワオキツネザルの暑さのしのぎ方。写真2枚。

ゆるりだから許されること

※子ツメナシカワウソのゆるり君の大胆行動。写真6枚。

サンゴが調子良い

※ポンプを清掃したところ調子がよくなったサンゴの様子。写真4枚。

だ~れだ?54解答 & 実のなる木 六つづき

※先日のクイズの正解発表。イヌビワの実を食べるマンドリルのベンケイ。写真6枚。

北極圏の旅:ケンブリッジベイ編⑥

※ヨコエビ、カブトエビの仲間を採集。野生のホッキョクギツネも登場。写真7枚と動画27秒。

北極圏の旅:ケンブリッジベイ編⑤

※採集最終日の様子。写真11枚。

昼の眼 夜の眼

※ミミナガヤギのユキちゃんの昼の眼と夜の眼を比較。わかりやすい写真4枚。

《あきらめない気持ち》

※最後まで努力を続けるインドクジャク。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

さあ、これは誰の羽でしょうか?

※写真を見て誰の羽だか当てるクイズ。ヒントあり。正解発表なし。写真1枚。

おしり(∩˃o˂∩)♡

※おしりを見て誰だかあてるクイズ。出題のみ。写真1枚。

どっちかな?

※コガネメキシコインコのココちゃんとカナちゃんの見分け。最後の方で正解発表あり。写真7枚。

突然ですが!(スタッフ・あや)

※ワニガメの写真を見て何をしているのか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

皆さん問題です。

※写真を見てサイを数えるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

無事台風も通過し、

※ベンガルトラのボルタくんのいい寝顔。写真1枚。

男鹿水族館GAOさんがカバー写真を変更しました。

※ホッキョクグマ。謎のポーズ。写真1枚。

あいにくのお天気ですが、モンパー通常通り営業...

※赤ちゃんフサオマキザルのレンスケのかわいい写真1枚。

オナガドリの、夏。

※青空、緑、オナガドリ。写真1枚。

おはようございます(^○^)

※キリンにつつかれる子エランドなど。写真2枚。

夏空にスピンするアイのバレルロール。

※カマイルカのアイの昼の見事なバレルロール。写真2枚。

夜も飛びます、アイのバレルロール。

※カマイルカのアイの夜の見事なバレルロール。写真1枚。

【Iwa】Today's highest t...

※ゴマフアザラシの変顔。写真1枚。

モサモサと体に藻類を付着させた、通称:オラン...(video)

※オランウータンクラブのかわいい食事光景。動画28秒。

【出てますよ!】

※柵から顔が出てしまった赤ちゃんワオキツネザル。面白写真1枚。

九十九島パールシーリゾート(video)

※ふくらんだハリセンボン。動画46秒。

フクロテナガザルたちは自然豊かな環境の中、ダ...

※フクロテナガザルの見事なジャンプ。写真3枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

営業に関するご案内

※ノースサファリアドベンチャーの営業を一時中止。

8月13,14日に実施した「動物達に夏の冷た...(video)

※氷漬けのエサをもらったニホンザルたち。動画9秒。

今日から通常営業

※お盆の館内の様子、近隣の光景など。写真13枚。

ジュン♀「ちょーだい!!」きぼう♂「だめー」...

※エサを奪い合うオス・メスのライオン。写真1枚。

暑さをしのぐ方法それぞれ。

※池で涼むカピバラたち。写真5枚。

おはようございます。8月17日 水曜日です。

※マーラの写真を撮るスタッフさんを見つめるワオキツネザルたち。写真2枚。

今日のような暑い日は氷が大活躍!!

※氷に群がるテンジクネズミたち。写真2枚。

普段ミーアキャットのエサを砂の中に隠している...(video)

※夢中になってエサを探すミーアキャット。動画1分1秒。

2016 08/17 のんびりな夏

※白いオオグソクムシのしろまる。平常運転中。写真1枚。

ナイトは まかせて!

※夕方のアフリカタテガミヤマアラシのクリス。写真7枚。

朝活とは♪(video)

※ネズミの仲間の食事の様子。動画29秒。

2016.08.17

※レッサーパンダの写真9枚。

あっ。待って~

※フンボルトペンギン。写真1枚。

ヒロオビフィジーイグアナの卵は今日で148日...

※ヒロオビフィジーイグアナの卵の近況。写真2枚。

暑いですね~。アツアツのコンクリートの上でも...

※9月3日からの企画展「めでタイ!ありがタイ!食べちゃいタイ!展」の案内。写真1枚。

自然ハウス!?

※KIDSZOOの新展示の紹介。写真4枚。

チョウトンボRhyothemis fulig...

※チョウトンボを食べるシオカラトンボ。写真2枚。

いい夢見てる?

※ポニー、ワンちゃんたちの昼寝姿。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿