広告

2016年8月2日火曜日

アフリカンサファリで大バッファローに接近する小子ジカ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 カメラのちょっとした遠近テクニックでこんな写真が撮れてしまうのですね。本日アフリカンサファリのFacebookで公開されているシカの赤ちゃんとバッファローの傑作写真、ぜひご覧ください。
 熊本市動植物園のブログでは、地震を耐えたヌマスギを久しぶりにチンパンジーたちに解放。はしゃぐ様子が100枚以上の写真で紹介されています。ご覧ください。
 毎月1日、公開されたらはずれなしの月刊みやじマリンTV。今月はプランクトンの解説、興味深い内容です。スナメリの赤ちゃんも登場する動画、5分近いので時間を確保したうえでご覧ください。

動物だよりvol.62島のヌマスギ解放!

※高いところが好きなチンパンジーたちのために、チンパンジーの島の高い高いヌマスギを解放。写真大量149枚。

宮島水族館のヒミツ月刊で紹介! - 月刊みやじマリンTV8月号更新!

※プランクトンの解説。意外な生き物も実はプランクトン。動画4分46秒。スナメリの赤ちゃんの様子もちらりと紹介。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

またまた海岸の生き物仲間入り!

※ウミケムシとゴンズイの子どもたち展示開始。写真2枚。

出産?ラッシュ!

※フンボルトペンギンのヒナが成長中。写真8枚。

動物の赤ちゃん続々と誕生!

※カピバラ、エリマキキツネザル、ミーアキャット誕生。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

突然ですがみなさん。ペンギンのヒナは何を食べ...(video)

※ペンギンのヒナの食べ物が意外と知られていないということで、ジェンツーペンギンのヒナの食事について解説。動画23秒。

大人の仲間入り!

※フンボルトペンギンの黄黄黄が成鳥の姿に。写真4枚。

~動物たちと覚えよう!!岩手サファリパークこ...

※カピバラの一発ネタ。「俎板の鯉(まないたのこい)」。写真1枚。

穴場!?

※意外と知られていない館内の見どころ「アクアホール」の紹介。写真7枚。

いつのまにか、こんな切り株に上がれるようにな...

※シロフクロウのヒナの成長ぶり。写真1枚。

何故か同じ株にかじりつく2頭。

※カピバラファミリーのほのぼの光景。写真4枚。

今日の夕方、ホワイトタイガーのマリンは、飼育...

※ようやくホワイトタイガーのマリンの行先判明。運ばれていく写真4枚。

オグロワラビーチームに新メンバー!

※新担当の飼育員さんがオグロワラビーの赤ちゃんの魅力を紹介。写真2枚。

羽化羽化してたら夏は終わる!?

※トンボにこだわった自由研究コーナーの紹介。写真8枚。

眠れる森のクマ!!

※子グマの椿ちゃんのかわいい寝姿。写真4枚。

【ブログ】ジャガーのアラシくん、お誕生日です!

※最後まで読んでほしい記事。お客様からジャガーのアラシくんにとても素敵なプレゼント。写真3枚。

暑いところに生息するアルダブラゾウガメも名古...

※ホースで水浴びするゾウガメ2頭。写真1枚。

次は私の番!!

※ダイオウグソクムシの気まぐれ食事。写真8枚。

ミライの成長日記2 ~お互いトレーニングがんばろうね!(特にトレーナーが…)~

※ベルーガのミライと担当トレーナーさんとの微妙な息の合わせ方について。写真4枚。

白いカエルになりました!

※先月展示を開始した白いオタマジャクシが無事成長。写真1枚。

ダイオウGO

※ダイオウグソクムシに給餌。食欲なし、のはずが...。写真6枚。

今日もお疲れさまでした。

※飼育員さんの動物への思い。写真1枚。

【けーすけ】魚魚リンピック2016、スナメリ...

※スナメリサッカー。見事?なシュートの連続写真4枚。

秋の気配

※早くも冬羽に換羽中のユリカモメ。写真2枚。

どうぶつ⊂((・x・))⊃写生大会

※子どもたちが素直に描いたケヅメリクガメ、ルリコンゴウインコの絵。写真4枚。

お散歩中のアルパカ、サラちゃん。

※見つめ合うアルパカとウマ。面白光景の写真2枚。

朝、館内を巡回中に異様な光景を目にしました。

※とってもヒトデ感のある水槽の様子。写真2枚。

癒し。

※ぴーちくパークにある「小鳥の家」の紹介。かわいい小鳥たちの写真3枚。

『おやじカラカル』

※箱入りカラカル。写真1枚。

ジェンツーペンギンのヒナ - ペンギン村最新ニュース

※6月にふ化したジェンツーペンギンのヒナの近況。写真3枚。

暑いんです!

※ホースで水浴びするニホンザル。お客さん用のパラソルの日陰で休むアルパカ。写真6枚。

「スイカ 2016完」

※飼育員さんが真心こめて育てたスイカとホッキョクグマのポロロ。写真3枚。

セミの抜け殻

※セミの抜け殻で何ゼミかを調べ、オス・メス判別をする方法を紹介。写真6枚。

小さな冒険家

※7月生まれのムフロンシープの赤ちゃんの冒険の様子。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

???発見!

※写真の生物が何か考えるクイズ。写真1枚。出題のみ。正解発表は企画展の現地解説で。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

届きそうだけど…届かない!!!

※夜の動物園のための飾りが気になるアジアゾウのミネコ。写真1枚。

触ってみたくないですかw

※ライオンの肉球のアップ。写真1枚。

うれしいのw

※ホワイトタイガーのアースのいい笑顔。写真1枚。

本日は休園日。(video)

※キバラクモノスガメの赤ちゃん。かわいい動画43秒。

雨・・・ふるかニャ・・・

※空を見上げるツシマヤマネコ。写真1枚。

夏夜の神秘

※羽化直後のセミの見事な写真1枚。

おはようございます

※モルモットとウサギ。かわいい写真2枚。

みとしーではこの夏、新エリアが完成(video)

※みとしーの森はじめ、新施設、新イベント、新展示の紹介。動画31秒。

明日が誕生日のベルーガ「ミライ」

※親子で並んで泳ぐベルーガ。写真1枚。

【おーむら】初めまして!私、赤ちゃん女の子です!

※カリフォルニアアシカの赤ちゃんの顔アップ。写真1枚。

【チカラ持ち!な、ペンギンの赤ちゃん♪】(video)

※イワトビペンギンのヒナの筋トレの様子。最後の最後に親が威嚇。動画30秒。

写真撮ろうとしたら近すぎ!

※須磨ドルフィンコーストで泳ぐハンドウイルカのケイトの顔のアップ。写真1枚。

【もぐもぐ・・・】

※食事中のプレーリードッグの赤ちゃん。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【緊急募集】

※夏休みアルバイト大募集!!

先生たちも勉強中♪

※こちらの館で研修中の学校の先生たち。写真4枚。

アカカンガルー

※カンガルーの親子のほのぼの光景。写真1枚。

【いつもありがとうございます】

※地元企業のみなさんによる海岸清掃ボランティアの様子。写真3枚。

ケープペンギンってどんな鳥?

※「みなも」ちゃんをモデルにケープペンギンの魅力を隅から隅まで解説。写真19枚。

忍びの者です。が、目立ってますね ^^;

※マダガスカルミドリヤモリ。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※氷のプレゼントをもらったトクモンキーたち。写真3枚。

8月がはじまりました!!

※研修にきている小学校の先生。写真1枚。

新しくミスト発生機を導入しました。

※空調の効いているエリアの紹介もあり。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿