広告

2016年8月22日月曜日

京都市動物園で必死でペロペロするロリス他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ピグミースローロリス。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園のロリス、ショウガラゴたちに思わぬところから思わぬプレゼントがありました。ヒトにはよく分からないのですが、とてもうれしそうなロリスたちの姿、ご覧ください。
 神戸どうぶつ王国のFacebookにはデッキブラシでマッサージしてもらうブラジルバクの姿が。表情豊かな動画、少し長いですがぜひご覧ください。

大好物!~その1~

※ロリス、ショウガラゴたちにびっくりなプレゼントが。写真6枚。

ブラジルバクをマッサージ動画第2弾!スタッフ...

※デッキブラシでマッサージしてもらうブラジルバク。うれしそうな表情。動画3分25秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【お知らせ】

※アンドンクラゲ展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

プレゼント。

※オランウータンの弟路郎ファミリーにお客様からフルーツのプレゼント。写真24枚。

オレンジと白の縞模様がきれいなニシキアナゴ。

※意外なところに意外な模様。分かりやすい写真1枚。

いつの間に~!!?

※換羽の始まったジェンツーペンギンのヒナ。写真3枚。

向かい合って舌をペロッとあっかんべー対決?

※ベロを見せ合うライオン。面白写真2枚。

親玉の登場!!

※こちらの動物園の親玉といえばこの方。ふて寝している写真6枚と動画31秒。

月光で命輝かすカニたち 4

※相模湾で採集されたノコギリガザミの紹介。写真4枚。

もうそろそろどうにかして欲しい

※コツメカワウソの結と婿殿のペアリングの進捗状況。写真8枚。

な~んだ?11解答

※先日のクイズの正解発表と解説。写真3枚。

シリーズ ~ヤマネコとイエネコ③~

※イエネコとヤマネコの違い。水編。写真3枚。

パタに大接近!

※ラッコのパタの毛に疑問を持った飼育員さんがじっくり観察。写真1枚と動画1分34秒

※ニホンウナギのプチ解説。写真2枚。

アカテガニは手が赤い

※アカテガニの持ち方解説。写真1枚。

水浴び!

※水浴び後のヒワコンゴウインコたちのびっくり姿。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

スペングラーヤマガメ(Geoemyda sp...

※写真を見てスペングラーヤマガメを探すクイズ。出題のみ。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

8月13,14日に実施した「動物達に夏の冷た...(video)

※冷たいおやつをもらったカナダカワウソ。動画17秒。

踏まれても、エサを横取りされても、起こされて...(video)

※子シロガオオマキザルのふーすけと、子フサオマキザルのれんすけ。仲良し動画22秒。

お乳をいっぱい飲んで、オネム。

※赤ちゃんミニブタのかわいい姿。写真4枚。

〈変顔〉

※セイウチ。面白写真4枚。

『☆スイカの早食い選手権☆』(video)

※ものすごい勢いでスイカを食べるヒツジたち。動画9秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

水遊び、楽しいいの\(^o^)/

※アムールトラ。写真1枚。

オリビアのサッカー勝敗占い決勝と3位決定戦試...

※ヨウムのオリビアの占いは当たったのか? 写真2枚。

8月22日(月)は台風の状況により「市原ぞう...

※3歳当時の子アジアゾウのゆめ花の写真1枚。

〈締めくくり〉

※シャチのパフォーマンス。写真1枚。

のげリンピック第4弾

※ハツカネズミとミナミコアリクイ。写真2枚。

吊り橋でひとやすみ

※レッサーパンダ。写真7枚。

暑いですね~。

※モルモット。写真1枚。

黒い口

※口の周りの色で何を食べたかだいたい分かる、ニホンザルの写真1枚。

お知らせ

※8月22日(月)は、台風9号の接近に伴い、開館時間を遅らせる場合がございます。

暑い日が続きますが…(video)

※ペリカンのエサやり体験の様子。動画35秒。

8月21日は「噴水の日」

※アジアゾウの豪快な鼻水。写真1枚。

福ちゃんが水浴び~

※野間馬の福ちゃん。動画20秒。

第66話できました スタッフ・ひな

※ひなちゃんお気に入りの動物との初めての出会い。イラスト1点、4コマ漫画1編。


0 件のコメント:

コメントを投稿