広告

2016年8月8日月曜日

那須どうぶつ王国で危険な戯れを見せるビントロング他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ビントロング。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 デンキウナギという種はあっても、デンキクラゲという種はない、ということを今日初めて知りました。子どものころ、よく海で痛い目にあわされたデンキクラゲの正体は、実はこれでした。新江ノ島水族館のトリーター日誌、お読みください(と思って裏をとろうと調べていたら、カツオノエボシってのもいたことを思い出しました)。
 ときわ動物園のブログでは普通にかわいい動物の赤ちゃんたちの紹介。ご覧ください。
 那須どうぶつ王国のFacebookではかわいいビントロングたちの遊びの様子が動画で紹介されています。木の上で戯れていたはずが...。ご覧ください。

巣篭り

※なかなか展示場に出てきてくれないエリマキキツネザル、ミーアキャットの赤ちゃん紹介。写真5枚。

ビントロングのルチュ & ガンタン もうすぐ...(video)

※木の上~地面で戯れるビントロング3頭。動画1分13秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

特別展示「めざせ!金メダル」

※金色と銅色のニホンアマガエルを特別展示。写真2枚。

初めまして

※サフォークのメスの赤ちゃん誕生。写真1枚。

ツシマウラボシシジミを観察できるチャンス!

※絶滅が心配されるツシマウラボシシジミを温室で展示。写真1枚。

プレーリードッグ展示場、リニューアル!

※プレーリードッグの新展示の紹介。写真6枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

楽しい。

※オランウータンのレンボー、ハルト親子。写真9枚。

オレンジ100%ジュース。

※オランウータンの弟路郎ファミリーにお客様からオレンジジュースのプレゼント。凍らせて与えた様子。写真13枚。

カバのまき糞

※カバの百吉のまき糞について。写真2枚。

おとまり2016れぽーと

※夕方~夜の大水槽。写真18枚。

機関誌「AMF NEWS」65号を掲載しました

※めひかりサミット、親潮アイスボックス特集など8ページ。

小さな喜び?いーや大きいと!

※ヨーロッパオオヤマネコのダンケとリーベ。写真5枚と動画23秒。

ありがとうございました! ミンピより

※ミンピのお誕生日祝いの様子。遊具で遊ぶ写真21枚。

今週のおススメ

※オオカミウオを紹介。写真2枚。

換羽が始まりました!

※フンボルトペンギンたちの換羽の様子。写真2枚。

リオデジャネイロオリンピックがついに...

※さっそく金メダルの魚「ゴールデンバルーンラミレジィ」を投入。写真3枚。

夏なのに

※トド、セイウチたちの体重の推移。写真8枚。

魚魚リンピック トドの高飛び込み

※トドのキンタ君850kgの高飛び込みの瞬間。写真4枚。

夏休み!?(勉強部屋百景32)

※チンパンジーたちにとっても暑すぎる日本の夏。写真4枚。

思い,届きました!

※ミニブタのナッキーがついに。写真2枚。

ムササビのプチお引越し

※ムササビの展示について解説。写真3枚。

【遊びが大好き!】

※ハンドウイルカのテンの紹介。写真1枚。

寝顔ゲット!

※カリフォルニアアシカのナイトの寝顔の撮影に挑むスタッフさん。写真2枚。

毎日、朝10時半頃~12時頃までワラビーさん達に

※気の早いカンガルーの面白エピソード。写真1枚。

ごちそう

※ショウリョウバッタを食べるニホンカナヘビ。写真3枚。

今年も出会えました!

※森の分解者、野生の「オオゴキブリ」紹介。写真1枚。

「ガンバレ日本」

※ポロロの姿をオリンピックの選手に見立てて。写真4枚。

[動物たちのおはなし]シャンプー日和 part2

※ネタバレになるので種名は伏せます。とある動物のシャンプーの様子。写真6枚。

当館では怪我をしたり、足にタコのようなものが...

※イワトビペンギンの面白エピソード。写真2枚。

熱帯魚の海の人気者

※「熱帯魚の海」水槽のアオウミガメの紹介。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

どーっちだ!!

※モルモットの個体識別クイズ。実は双子ではないシューちゃんとクリームちゃん登場。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

本日の小樽の天気は晴れ時々くもり、

※不思議な色をしたヒトデ。写真1枚。

宇都宮動物園(video)

※コンテナプールにつかるカピバラ親子。動画32秒。

暑い日が続きますね~。(video)

※氷をプレゼントしてもらったニホンザル。動画26秒。

お口から出てるよ~(´∀`*)

※ウサギ。かわいい写真1枚。

小諸市動物園(video)

※なぜか片耳だけ立ててニンジンをもぐもぐ食べるウサギ。動画31秒。

前回の動画が好評だったので。(video)

※じゃれるニホンザルのこどもたち。動画48秒。

ジャンプへ出発!!

※シャチのリン。写真1枚。

ペンギンたちはいつもはボーッとしてますが、食...(video)

※飼育員さんによるペンギンたちへの給餌の様子。動画13秒。

【Iwa】The predicted hig...

※ラッコの写真1枚。

【動画でちょっぴりおとまり体験♪ 10月、オ...(video)

※夜の大水槽。ゆったり泳ぐジンベエザメ。動画45秒。

楽楽と水遊び~~

※チュウゴクオオカミの楽楽。動画43秒。

【シュノーケルクリアー】(video)

※池に潜ったアジアゾウのラニー博子。うまい息継ぎ。動画21秒。

今日も晴れ。ふれあいペンギンビーチでの14時...

※海へ向かって歩く飼育員さんとペンギンたち。ほのぼの写真1枚。

「wwwww」「wwwwwwwww」(video)

※このにぎやかな鳥たちは!? 動画24秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

庄内の夏と言えば、だだちゃ豆!

※8月8日、だだちゃ豆のふるまいあり。

暑い日割が始まりました。

※動物園の開園時間に、気温が29℃を超えていたら、入園料割引。

〈夏休みは15:15からがおトク!〉

※「トワイライト入園プラン」の案内。写真4枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

暗闇のサーカス ~奇蟲の不思議~

※新世界三大奇蟲投票イベント開催中。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

夏バテを吹き飛ばせ!

※スイカ入りの氷をもらったニホンツキノワグマのヨリー。写真3枚。

おはようございます♪

※インドゾウのチャメリー。写真1枚。

Fall in Dream? ♪(video)

※カメの顔アップ。動画37秒。

暑いの苦手です…

※シロフクロウ。写真1枚。

第64話できました スタッフ・ひな

※ポケモンネタ。イラスト1点と4コマ漫画1編。

【モグモグ】

※モルモットたち。写真1枚。

暑い日が続いていますね。

※レッサーパンダの展示について。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿