広告

2016年8月9日火曜日

九十九島動植物園森きららで徹底的に逃げるアライグマ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アライグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 九十九島動植物園森きららのアライグマのカルーくん、頭いいです。見事な危機回避能力、ご覧ください。
 大牟田市動物園ではライオンのあさひくんのためにものすごい誕生日プレゼント。飼育員さんのアイデアにびっくりなブログ記事、ご覧ください。
 天王寺動物園ではとっても将来を見据えて、ホッキョクグマのイッちゃんに、以前バフィン・ゴーゴ親子が使っていた部屋を開放。興味津々のイッちゃんの様子、ご覧ください。
 到津の森公園ではほぼ一年ぶりに園長ブログ更新。重たい内容です。心してお読みください。

木の上から得意げに担当者を見下すカルー君です。

※目薬が嫌いでこんなところに逃げたアライグマのカルーくん。写真1枚。

あさひ おめでとう!

※4歳になったライオンのあさひへのプレゼントは何と、段ボールのゾウ。写真8枚。

第5話「開放しました」

※ホッキョクグマのバフィン・モモ親子が使っていた部屋をイッちゃんに開放したところ...。写真8枚と動画1分1秒、59秒の2本。

[園長の部屋]心配と期待

※園長が考える動物園のあり方について。長文。テキストのみ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

希少淡水魚の展示について

※日本固有の希少淡水魚「ゼニタナゴ」、「シナイモツゴ」、「アカヒレタビレ」展示中。写真1枚。

訃報

※ジャガーのコタローの訃報。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

今日もなまら暑かった。

※凍らせたおやつを食べる子オランウータンのハヤト。写真12枚。

先日、第1回Facebookフォトコンテスト...

※コンテスト優勝者に素晴らしい記念品が。写真2枚。

母は偉大なり!

※フンボルトペンギンのアッキーの人工保育の解説と経過報告。写真13枚。

トラ?

※ネタバレになるので種名は伏せます。トラのような動物の一発ネタ。写真2枚。

食後のデザート

※氷漬けのエサを食べるニホンザルたち。意外な一番人気は? 写真3枚。

ワライカワセミの名前が決まりました!

※ワライカワセミの命名式の様子詳細。写真13枚と動画12分48秒。

黒い塊

※アシカの赤ちゃんの近況。あまり目立たない写真6枚とお昼寝動画54秒。

P162のストレッチ

※夜のオウムガイの不思議行動。写真4枚。

じっくり見ましょう!ぎゅぎゅっとキュート!

※オオウミウマの魅力紹介。写真6枚。

おとんとおかん

※インドクジャクのおとんとおかんの紹介。意外な秘密が。写真4枚。

【昼間のムササビ】

※かわいく眠るムササビ。写真1枚。

年に1度の衣替え

※換毛中のカリフォルニアアシカたちの様子。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

本物はど~れだ??

※ぬいぐるみにまぎれた本物を探すクイズ。写真1枚。正解発表はコメント欄に。

誰のお尻クイズ

※園内に掲示されている、写真を見て誰のお尻だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「やっこ・ボン」ペアのヒナがカメラ目線!

※ジェンツーペンギンのヒナ。写真1枚。

台風の影響で少し風が吹いている動物園ですが、...

※フサオマキザルのフトシくんの小ネタ。写真1枚。

ん?ねこ?

※ヨーロッパオオヤマネコのリーベの鳴き声。動画41秒。

おとめはショーを頑張った後に(video)

※ビスケットをおいしそうに食べるニホンザルのおとめちゃん。動画41秒。

Y(・∀・)Y ♪(video)

※登ってから潜ってバタつくカニ。面白動画44秒。

☆ナイトズー2016始まりました☆

※夜のライオン、トラなど。写真10枚。

ひなたぼっこ

※ハシビロコウの面白ポーズ。写真1枚。

お母さんデバネズミは赤ちゃんが成長してお腹が...(video)

※まもなく出産。お腹がパンパンになったハダカデバネズミ。動画31秒。

『サクラ』の新種目

※セイウチのサクラの一発芸。動画5秒。

光と水の芸術

※夜のイルカのスクリュージャンプ。見事な瞬間写真1枚。

ただ今の海の様子!(video)

※須磨ドルフィンコーストの面白動画11秒。

【ときわZOO NEWS】

※アルパカのタックの面白写真1枚。

【み~つけた

※換毛中のカリフォルニアアシカのカリンちゃん。写真2枚。

夏のお届け

※ひまわりの花を持って歩く子グマの千夏ちゃん。写真5枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

JAFデー!

※JAF会員カード提示でウォッチングバスコース割引。

〈早朝入園プラン〉

※園内利用券500円分プレゼント。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

~イベント情報~

※8月28日「トラ!!~バックヤードツアー付き~」開催。写真3枚。

シロフクロウのハクとランによる、猛禽類ハクラ...

※8月21日に猛禽類ハクラン会開催。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

ようこそアマゾンへ!!

※夏期特別企画「アマゾン」の様子。写真5枚。

今日も暑い、暑い。

※ミストと虹とウシたち。写真1枚。

着々と!

※新展示準備の様子。写真6枚。

ナイトズーラシア@サバンナ!

※夜のサバンナの動物たち。写真4枚。

おはようございます!…ぐ~~っ。

※ぐたっとしたホッキョクグマ。写真2枚。

んー。もぐもぐ。

※グリーンイグアナの食事光景。写真3枚。

ナイトZOO初日

※夜の動物園の様子。写真5枚。

真っ白な...

※タイハクオウムのムーミンちゃんの紹介。写真2枚。

きもちいなぁ♪

※ゴマフアザラシのサクラコののんびり昼寝姿。写真2枚。

あついぜ!Waoランド!

※暑い日のワオキツネザルたち。うまく日陰に納まった写真2枚。

こんなところに漫画が…。

※園内各所に展示中の漫画の紹介。写真1枚。

【夏も中盤に!!】

※イルカ達の涼しげな写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿