広告

2016年8月19日金曜日

GAOと天王寺動物園で数センチを楽しむホッキョクグマ他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 男鹿水族館GAOと天王寺動物園でそれぞれ、数センチの攻防を繰り広げるホッキョクグマ。方やたくさんの写真、方や動画。たっぷりお楽しみください。
 盛岡市動物公園のFacebookには冷たい食べ物をもらうツキノワグマが登場。え? それ? と2度見必至の動画、ぜひご覧ください。

数センチの攻防

※絶妙な位置におかれたおもちゃ。なかなか取れないホッキョクグマのクルミ。写真32枚。

賢いんです!

※新しい遊びを開発したホッキョクグマのイッちゃん。動画1分21秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

重要:秋にお越しの際の注意とお願い

※秋のサルたちの行動と苑の営業について。

よく頑張りました。

※ヨツユビハリネズミのハナちゃんとインドオオコウモリのうめちゃんの訃報。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

【北海道に生息する動物たち①】

※夏毛のエゾユキウサギとミニ解説。写真1枚。

台風の爪痕

※台風通過後の園内の様子。きょとんとするアザラシ、光景がかわっていぶかしむキリン。写真8枚。

昨晩の台風の影響で、水族館の水槽は過去最高の...

※いかにも台風が通過した感じのする水槽。写真3枚。

実習生日記:8/18

※漁船に同乗しての採集作業に参加しての感想。ほのぼの記事。写真4枚。

【8月16日(火)】

※シマウマのオス・ライムの怖さについて。テキストのみ。

アフリカゾウ「砥夢」(トム)の夜間放飼を始めました

※夜も外に出られるようにしてもらったアフリカゾウの砥夢。行動の変化を報告。写真1枚。

今年の夏、アカアシドゥクラングールの夏 ~番外編~

※先日のアカアシドゥクラングール数えクイズの解説。写真7枚。

2016/08/17 普段とは違う姿

※死んだふりをして笑いを誘うメガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)。写真2枚。

ちびっ子牧場ファン!&シト君vsキュウリ!!

※キュウリを食べていいものかどうか迷う子グマのシト君。写真6枚。

でっかくなりすぎたよ!!

※想定以上のスピードで育ってしまったコイ。写真4枚。

13号は引きこもりました…

※ダイオウグソクムシ13号の動き。写真4枚。

夏の魚

※改めて夏が旬の魚を紹介。写真7枚。

見事、大技決まりました!

※ワオキツネザルの一発ネタ。写真1枚。

動物たちも大喜び!氷のプレゼント編 夜の動植物園(その2)

※動物たちに氷漬けのエサをプレゼントした様子と、夜の動物園の様子と。写真10枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

な~んだ?11

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

【マンタのお腹】

※マンタの写真を見て個体識別方法を考えるクイズ。正解発表は2枚目の写真の直前に。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「きょうはぼくがおかあさんをぎゅっとしてあげ...

※アカカンガルー親子のほのぼの光景。写真1枚。

雨ニモマケズ、カゼニモマケズ(video)

※シロテテナガザルの歌声。動画34秒。

仲良しのプール♡

※子アジアゾウのりり香と結希のプール遊び。写真9枚。

夢十夜♪(video)

※チンアナゴの全身。動画29秒。

ワァオ!!!

※ワオキツネザルの面白顔。写真1枚。

気をつけ!

※トビハゼの面白ポーズ。写真2枚。

【ぴたっ】

※○○に抱き付く赤ちゃんアシカ。写真2枚。

体重測定への道

※ホッキョクグマのイッちゃんの体重測定の準備。動画46秒。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プールでのんびり過ごす動画2分5秒。

【眠いの?】

※レッサーパンダのクスクスくん。写真1枚。

【いつも一緒】

※カリフォルニアアシカのカズとリンのほのぼの写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

9月19日は『敬老の日』

※70歳以上の方とそのご家族は入園無料。写真5枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

営業に関するご案内

※ノースサファリアドベンチャーは18日12時よりオープン致します!

さっ寝よ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

※座り込んだキリン。写真1枚。

リオ五輪!!

※オニオオハシ、コモンマーモセットなどブラジルに縁のある動物たちの紹介。写真6枚。

予告第二弾

※浴衣ダイバー登場。写真1枚。

ペリカンが2羽に?!

※展示中のペリカンが2羽減った理由。写真1枚。

のげリンピック第2弾!

※ミナミコアリクイ。写真2枚。

いつもお楽しみいただきありがとうございます。

※保守点検のためのライブカメラ停止の案内。

ブンタHappy birthday!

※インドサイのブンタの誕生日。写真3枚と動画41秒。

夕方からは、青くてクールな世界。

※ライブコーラル水槽。写真1枚。

暑いですねⅡ

※室内で過ごすチンパンジーたち。写真4枚。

カワハギGETだせ!!

※須磨ドルフィンコーストで泳ぐハンドウイルカのジーナ。写真2枚。

ペングイン

※ペンギンの写真3枚。

夜の海…

※近隣の海での夜の採集作業の報告。写真1枚。

《涼をプレゼント》

※フルーツ入りの氷をもらったエリマキキツネザル、ワオキツネザル。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿