広告

2016年8月24日水曜日

ときわ動物園でそいつはNGなシシオザル他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シシオザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 この夏、各地の動物園で動物たちに涼んでもらうために氷を展示場に吊るす光景が見られました。ときわ動物園でも。しかし係長はそれに納得がいかずNGに。NGの理由と、そこからさらに一工夫する飼育員さんの様子と。ぜひご覧ください。
 台風関連の話もいくつかあったのですが、特に読んでいただきたいのがえのすいトリーター日誌の記事。大雨が降ると野生のクラゲはこんな行動に出ます。
 豆知識系で見ておいていただきたいのが、鴨川シーワールドのカモシアターの最新動画。フンボルトペンギンの耳はどこにある? 動画で分かりやすいのでぜひご覧ください。

こっそり冷え冷え

※エンリッチメントのため放飼場に吊るした氷に係長からまさかのNG。そこでさらに一工夫する飼育員さん。写真12枚。

雨の日どうしてる?

※大雨の日のクラゲの様子。写真2枚。

KAMO_THEATER(カモシアター)Vol. 37 を掲載しました。

※フンボルトペンギンの耳をチェック。動画33秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しい仲間たち!

※コツメカワウソの赤ちゃん、アカテタマリンの赤ちゃん、オナガフクロウ来園。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ハヤトと同じ。

※赤ちゃんオランウータンのハルト。写真3枚。

これは…来る!

※貫録の出てきた0歳ペンギントリオ。写真5枚。

残暑お見舞い申し上げます

※プールに入ったスマトラトラたち。写真12枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※オランウータンの顔についてミニ解説。写真2枚。

見るなら今!

※ヨツメウオ、オニイソメ、チンアナゴ、グレーターサイレンなどの展示。写真8枚。

がんばるおじいちゃん

※発情の季節を迎えた野生のニホンザルたち。写真3枚。

先日、地元漁師さんから「タコクラゲがいるよー...

※漁師さんの厚意でタコクラゲGET。写真3枚。

ホウシャガメが産卵しました。飼育スタッフがい...

※ホウシャガメの産卵の様子と解説。写真2枚。

薪フィーダー

※チンパンジーたちのための新フィーダー活躍の様子。写真2枚と動画1分37秒。

まだ夏は終わらない!

※ガチガチに凍ったスイカをヒヒたちにプレゼントした様子。写真2枚。

ペンギンヒナ成長中

※ジェンツーペンギンのヒナの展示状況。写真2枚。

ペンギンなのに・・・

※プールから上陸できないペンギンをどうにかしようとがんばるスタッフさん。写真7枚と動画58秒。

あのね!どうして!?更新 Q.155~160

※ライオンの狩りの仕方、シマウマの鳴き声など。写真6枚。

【2016年:Vol.52−08を読む】

※オオサンショウウオの展示、レッサーパンダ、オウサマペンギンの近況など。

かわいいストーカー

※キンケイのかぶとくん、インドクジャクのクックちゃん。写真10枚。

【モモイロペリカンの体の色】

※繁殖期以外の季節のモモイロペリカンの姿とその解説。写真1枚。

お気に入りの・・・

※マダコのちょっとした仕草。写真1枚。

動物だよりvol.76 マルクの良き理解者

※遊びたくて仕方がないチンパンジーのマルク。つきあってくれたのは...。写真30枚。

動物だよりvol.75マルルとゴロウの夏

※ホースの水で遊ぶホッキョクグマのマルル、水浴びするシシオザルのゴロウ。写真41枚。

動物だよりvol.78チンパンジーのおまつり&お知らせ

※チンパンジーのココスヤシの実まつりの様子と、今年も敢えて開催する人間のお祭りの紹介と。写真27枚。

動物だよりvol.77ココスヤシの実まつり

※チンパンジーたちのココスヤシの実まつりの様子。写真77枚。

夜の闘い

※ナイトサファリでのカンガルーたちの見どころ。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

「おいしそう~!」

※やけに立体的なホッケ。写真1枚。

no title(video)

※緑の中のゾウライド。動画16秒。

進化論 ♪(video)

※水上と水面下を同時に見るヨツメウオ。動画25秒。

雨を中で走り回るシロサイ。

※雨ではしゃぐシロサイたち。写真3枚。

鼻の穴が大きくなります

※トドのケンのでっかい鼻の穴。写真2枚。

【なごみ系動画】ふわもこ赤ちゃん(video)

※一番ふわふわもこもこしていた時期のイワトビペンギンのヒナ。動画33秒。

【夏休みの「寝なさーい!!!!」は、ここにも!】(video)

※いつまでも遊んでいる子アシカ。動画2分43秒。

コンタクトパロッツにて

※コザクラインコのかわいい写真2枚。

【負けるもんか!!】

※叫ぶコジュケイ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

「大大大集合☆」

※ゼニガタアザラシ4頭の集合写真1枚。

台風一過

※標津川の様子、魚道水槽開通の見込など。写真5枚。

今日の加茂あざらし♪

※子ゴマフアザラシ。写真1枚。

元気(^o^)/

※アライグマ。写真1枚。

おはようございます。8月23日 火曜日です。

※ペンギン、シカ、サイチョウ舎、カンガルー。写真4枚。

〈営業時間のご案内〉

※セイウチ親子。写真1枚。

台風で涼しくなったかと思えば、また蒸し暑くな...

※水盆の中のヒョウモントカゲモドキ。写真1枚。

20160822

※フィールド調査の成果。写真1枚。

Happy Birthday

※レッサーパンダのサンとルナの誕生日祝いの様子。写真2枚。

オグロプレーリードッグのタカナとケール

※今年生まれの子どもたち。写真3枚。

ニホンザルに氷のプレゼント

※8月23日のイベントの様子報告。写真5枚。

今日は「白虎隊の日」

※ホワイトタイガー。写真1枚。

パフォーマンスに参加中、ユウのジャンプです。

※ハンドウイルカの軽快なジャンプ。写真1枚。

ペンギンを顔で見分けるためには・・・

※ハイレベルなペンギンの見分け方。写真1枚。

【水中をお散歩中】

※クサガメ。写真1枚。

北極圏の旅:バンクーバー編下り②

※採集した生きものリスト作成の様子。写真4枚。

以布利通信3

※夏に見ることができるきれいな魚を紹介。写真5枚。

今年もとても暑い夏でした。

※スイカを食べるカピバラ。写真2枚。

【うれしいお客さま】

※アシカのレンの名付け親が来館。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿