広告

2017年1月23日月曜日

すみだ水族館で「こうやって増えるウメボシイソギンチャク」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年1月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ウメボシイソギンチャク。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 すみだ水族館でウメボシイソギンチャクが増えています。その意外な増え方、ご覧ください。
 京都水族館ではチンアナゴとマガキガイが水中で静かに激突。その顛末をごらんください。

【雪だるま?】

※ウメボシイソギンチャクの親子。写真1枚。

【ぐいぐい前へ】

※チンアナゴとマガキガイの面白エピソード。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

雪の中。

※オランウータンたちにエサの与え方を一工夫。写真14枚。

色々とすみません・・・

※亡くなった子スマトラトラへの追悼記事。写真5枚。

あーーーん

※イルカの歯についての解説。写真5枚。

鏡餅ウニ

※進む研究。新たな仮説。写真5枚。

『スキンケア』

※カピバラたちのケア。写真3枚。

『視線』

※コバタン。写真3枚。

冬の動物の森は...

※カンガルーたちの様子。写真9枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【Iwa】A rubber hose is ...

※セイウチのツララ。写真1枚。

メトロノームなアーク父ちゃん!

※コアラのアーク。写真2枚と動画1分54秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

元気にパクパク

※アシカのタケル。動画1分57秒。

今朝はいい天気です!

※ミノカサゴ、サザナミフグのぽんちゃん。写真3枚。

のりの結婚おめでとう

※キツネののり。写真2枚とイラスト1点。

みんなごはんは好きやんな♪

※ワシ、フクロウなど猛禽類の紹介。写真7枚。

那須どうぶつ王国の冬2017 パート1

※犬ぞり体験の案内。写真12枚と動画22秒。

快晴な日曜日。風もなく暖か=^_^=(那須レ...

※レッサパンダ、アムールヤマネコ。写真8枚。

日曜日は前日の雪から快晴~白が眩しい青空。

※雪とワンちゃん、ペンギンたち。写真11枚。

今日はいい天気でした。

※雪とカピバラ。写真1枚。

おはようございます

※アミメキリン。写真1枚。

おはようございます(*´˘`*)❄

※ハリネズミ、フンボルトペンギン。写真2枚。

今日は晴れていいお天気になりましたね

※ふれあい広場のモルモット、パンダマウス。写真3枚。

今日は風は冷たいですが、ぽかぽか陽気です。

※カリフォルニアアシカの昼寝顔。写真1枚。

『記念撮影』

※ライオンの夫婦。写真1枚。

『今日のふくちゃん 50』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真3枚。

『だるま』

※ワライカワセミ。写真3枚。

『今日のふくちゃん 49』

※ボルネオゾウのふくちゃんとミニ雪だるま。写真3枚。

【ときわZOO NEWS】

※ハヌマンラングール。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※ミナミコアリクイのリク。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

イベント時間変更のお知らせ

※「節分イベント:ゾウさんの豆まき」は1/28(土)・29(日)の12:15~から開催

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

iZooではタンチョウ3羽とエミュー2羽を屋...

※鳥インフルエンザ対策について。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿