広告

2017年2月14日火曜日

マリンワールド海の中道で「カマイルカのオ・ト・モ・ダ・チ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カマイルカ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 リニューアル工事中のマリンワールド海の中道で、カマイルカたちに新しいお友達ができました。ご覧ください。
 熊本市動植物園では、部分開園に向けて動き出している感じがものすごく伝わってくる記事がブログにいくつも掲載されています。ご覧ください。

【すっかり仲良し】

※工事関係の人とカマイルカ。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

まつ二人・・・

※ヒツジの写真3枚とヤギの動画57秒。

大きくなりました

※子カンガルー、子リスザル。写真7枚。

初めての産卵!

※フンボルトペンギンの抱卵の様子。写真4枚。

子育て情報-28

※スマトラトラ。写真10枚。

寒い朝のぬくぬく(*´ω`*)

※朝の寝起きがおもしろいアライグマ。写真5枚。

スタッフ流、鳥とのふれあい方。~水鳥編~

※ペンギン、コールダック。写真13枚、動画GIF3枚、動画20秒。

これはもう

※一番強いマンドリル。写真1枚。

先っぽ

※エリマキキツネザルの面白エピソード。写真1枚。

久しぶりのジョーです

※人工育雛で育ったケープペンギン。写真4枚と動画26秒。

お誕生日おめでとう☆2連発!

※ヤブイヌ、チンパンジー。写真13枚。

ぺっちゃんこ&どこどこ?

※クロサイのライくん。写真1枚と動画23秒、7秒。

プラネタリウム

※ハリセンボンの眼に注目。写真1枚。

きみたちの名は。

※ウサギ、モルモット。写真6枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

めざせ!マンドリルマスター!!

※1枚目の写真を見て個体識別に挑戦。本文中に正解発表あり。写真7枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

こんにちは。

※リスザル...(笑)。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ふわふわの雪を猛ダッシュ

※ニュージーランド・ハンタウェイ。写真3枚。

HAPPY BIRTHDAYロビン26歳・フク10歳

※オランウータン、ライオン。写真2枚。

【TIti Shima 通信②】

※野生のシロワニ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【ときわZOO NEWS】

※動物写真家・内山晟さんによる写真講座の参加者募集中!

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【2月12日(日)】

※バレンタインイベントの舞台裏紹介など。テキストのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿