広告

2017年2月17日金曜日

とっとり賀露かにっこ館で「○○を振りかざすズワイガニ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ズワイガニ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とっとり賀露かにっこ館で、ズワイガニの面白い動画が公開されています。戦うズワイガニの手に挟まれている物の正体は何と! ご覧ください。
 天王寺動物園、名古屋港水族館ではそれぞれかわいらしい赤ちゃん動物の動画が公開されています。ご覧ください。

皆さん、癒されて下さい

※エミューのヒナ。動画46秒。

愛くるしさがにじみ出る

※ハンドウイルカの赤ちゃん。写真2枚と動画1分2秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

しましま!! ストライプドキャットシャーク

※ストライプドキャットシャークの若魚と卵。写真2枚と動画GIF1枚。

キャンベルタウン野鳥の森 臨時休園のお知らせ

※近隣での高病原性鳥インフルエンザ発生を受けて。

2年?

※オビクラゲ展示中。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

お部屋紹介☆(冬編)

※ニホンツキノワグマのユマの寝姿。写真7枚。

ダッシュのバレンタイン♡

※アムールヒョウのダッシュ。写真8枚。

特別展のキリンとキリンミノ、似てるかなぁ~。

※写真1枚。キリンビールのラベルのほうが...。

ほのぼのマモル

※子チンパンジーの成長。写真2枚。

犯人は…

※フンボルトペンギン。動画9秒。

アジアゾウ(video)

※快復したアジアゾウのはな子。動画1分1秒。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

メイちゃん誕生日おめでとう!

※ミミナガヤギ。写真1枚と動画35秒。

アーク父ちゃんは樹上暮らし

※コアラのアーク。写真1枚と動画52秒、1分6秒(Facebook)の2本。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

オットセイのソール君

※昨日のクイズの正解発表。写真1枚。

社会問題 ♪

※アカハライモリ。写真1枚。

春が近づいてきました

※ポニー、ラマ。写真8枚。

おはようございます

※シカたち。写真1枚。

【ミルクの時間】

※オットセイ。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※テナガザル。写真1枚。

みなさん、こんにちは!(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分5秒。

【踊るキツネザル】

※ワオキツネザル。写真1枚。

【トウカの誕生日です!】

※カリフォルニアアシカ。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

今週の「なるほど水族感!」

※今週のテーマは「飼育員が感じた、あったかい?ほっこり?職業病?的な出来事」。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿