広告

2017年2月2日木曜日

野毛山動物園の倉庫の中で暮らすのは...他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


土蔵。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 上の写真ほど立派なものではありませんが、野毛山動物園には物置があります。どこの動物園にもあるような物置なのですが、そこで動物が飼育されているのがちょっと変わっています。不思議な生活を続ける動物たちの姿、ご覧ください。
 また本日は、イングランドの丘では日本の最高齢のコアラ3頭が今日も元気な姿を見せてくれていたり、平川動物公園では昔の飼育員さんをツキノワグマが覚えていたりと、ほのぼのです。
 宮島水族館では定番の「みやじマリンTV」が更新。スナメリの赤ちゃん登場です。ご覧ください。

物置の中には...?

※物置で暮らす意外な動物たち。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

明日2/2(木)から開館します!

※数量限定の来館者プレゼントあり。写真6枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ダイエット。

※オランウータンのレンボー。写真7枚。

君の菜(な)は

※カバのバシャンに七草。写真8枚。

レントゲン撮影

※ミナミアメリカオットセイのアポロ。写真1枚。

水槽7本の力作が勢揃い!

※水槽コンテスト作品展の様子。写真2枚。

楽しむためのコツおしえますよ!!!

※「頭ガイ骨展」の見どころ紹介。写真5枚。

ここ数日は信州須坂も春のような暖かい日や!は...

※体長を崩したポニーの「金太郎」くんの手当について。写真6枚。

水族館 小ネタ写真展!

※ユメカサゴ、オオコシオリエビ、ワヌケフウリュウウオの紹介。写真3枚。

恵方巻きでサーフィン!?

※ダイオウグソクムシに恵方巻を与えた様子。写真10枚。

【にこにこエイさん】

※エイ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

なんともいえない表情をみせてくれるのは

※「ホテイウオ」の赤ちゃん。写真1枚。

『匂いフェチ』(video)

※ビントロング。動画27秒。

「リクエストにお応えして!」(video)

※「ドロイシガニ」の動く姿。動画1分1秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

~ネズミクイズ 答え~

※昨日のクイズの正解発表。マーラ、カピバラ、モルモット。写真3枚。

no title (video)

※水中のアシカの顔。動画33秒。

確実に春は近づいてきていますね。

※ミシシッピアカミミガメ。写真1枚。

今月のしろまる

※オオグソクムシ。写真1枚。

「むちむちで~す!」

※コビトカバの赤ちゃん。写真1枚。

朝ごはん 笹の葉もりもり

※レッサーパンダ。写真7枚。

ご飯(video)

※モルモット。動画23秒。

僕は右利き

※クロキツネザルのサンちゃん。写真3枚。

【Iwa】See axolotls at G...

※ウーパールーパー。写真1枚。

【お母さんの眼差し】

※ジャイアントパンダ。写真1枚。

【現場検証可能】

※ミーアキャット。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

じつは、イブオ君にはハートマークのように見える

※ハートマーク撮影でかんらん車無料。写真1枚。

お知らせです(#^.^#)

※九十九島CLUBについてのお知らせ。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【がんばれ受験生!!】

※縁起の良いタコ(オストパス)水槽。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿