広告

2017年2月27日月曜日

鹿児島市平川動物公園で「スーパースクープ! カンガルー誕生の瞬間!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオカンガルー。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園ではカンガルーの出生について、赤ちゃんがお母さんの袋から顔を出した日を誕生日とすることが多いです。胎内から出てきた瞬間を特定するのが難しいからです。それが本日、平川動物公園でまさにその瞬間を捉えることができたということで、写真・動画が公開されています。ぜひご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

小諸市動物園における負傷事故の経過について

※飼育員がライオンに咬まれる事故が発生し、動物園が休園に。

ようこそ、ビーチランドへ!

※カリフォルニアアシカ来園。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

№4

※ニホンザルの順位変動の予感。写真1枚。

キンタローのスーパー雑学①

※ツチガエルについてスタッフさんの主観的な語り。写真4枚。

最近のおみ君。

※子カンガルー。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ハルちゃんの新技、旗持ち!(video)

※ゴマフアザラシ。動画13秒。

昨日、イルカの飼育員さんが(video)

※赤ちゃんイルカ。動画1分35秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

本日2月26日をもちまして

※ハンドウイルカ。写真1枚。

2/26、冷たい風が吹く日曜日・・・。

※ドクターフィッシュの活躍。写真1枚。

気持ちいい青空の朝♪

※アカカンガルーたち。写真1枚。

急成長中

※ミナミアメリカオットセイの「ライラ」。写真1枚。

「授乳中」

※コビトカバの赤ちゃん。写真1枚。

咲弥の探し物は・・・?

※レッサーパンダ。動画32秒。

おはようございます★ミ

※パンダマウス。写真1枚。

ワレンギャリワスプ(Celestus war...

※トカゲ。顔写真1枚。

最近の出来事です!

※カワヨシノボリの卵。写真3枚。

【Iwa】A porcupine-fish ...

※ハリセンボンとウツボ。写真1枚。

【ハマの大きな口】

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

こんなに大きくなったよ!(video)

※カマイルカの赤ちゃんの成長。動画6秒。

【トレーニング】

※アジアゾウ。写真1枚。

お待たせしました!

※クロヒョウのスー。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

ささやかな物ですが…

※2月27日(月)から3月3日(金)までご入園された女性のお客様にささやかなプレゼント。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

皆さんこんばんは!

※春季特別展「水中菓子博 スイーツな魚たち」の紹介。写真7枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

スタッフの手作り

※手作り展示施設の数々紹介。写真10枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿