広告

2017年2月12日日曜日

日本モンキーセンターで「ニホンザル V.S. ゴーヤ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンザル。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 日本モンキーセンターではニホンザルにあの苦いゴーヤを与えています。どのような展開になったのか、ご覧ください。
 天王寺動物園では種ラベル用にレッサーパンダを撮影。こちらもどのような展開になったのか、ご覧ください。

どーなる?ゴーヤ

※ニホンザルにゴーヤを与えた様子。写真1枚。

ゴーヤの結果発表!

※ニホンザルにゴーヤを与えた結果。写真1枚。

撮影は失敗だったけど・・・

※レッサーパンダ。かわいい写真9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【タッチプールに白ナマコ!】

※タッチプールで白いマナマコの展示開始。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ショウちゃん農園

※ゴリラ。写真5枚と動画3分34秒。

天気の神様

※モンキーバレイのサルたち。写真1枚。

マイペースな特技

※オタリアの男の子「クーバ」。写真7枚。

【TIti Shima 通信①】

※野生のネムリブカ。写真1枚。

飼育員の考えごと。

※雪と日本の動物たち。写真7枚。

動物園でもバレンタイン♪&雪まつり

※オランウータン、マレーグマ。写真21枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

さあて!問題です♪

※出題のみ。写真1枚。

だれ?

※出題のみ。写真1枚。

こんばんは。冷えますね。

※写真を見て何種類のクラゲが写っているか当てるクイズ。本文に正解発表あり。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今日2月11日は午後から時折雪が激しく降ることも。

※ホッキョクグマ、なまはげダイバー。写真2枚。

ちょっちょっと。ふれあいタイム中ですよ!

※フレミッシュジャイアント。写真2枚。

アイとキョウコの冬

※アフリカゾウ。写真3枚。

もうすぐバレンタイン♡

※子アジアゾウ3頭。写真4枚。

ゲンゾウ3 ♪

※アユカケ。写真1枚。

おはようございます(*^^*)

※ヤギ、ポニー、タヌキ。写真3枚。

レッサーパンダ

※レッサーパンダ、ミーアキャット。写真3枚。

おはよう、ユウです。

※ハンドウイルカ。写真1枚。

SNOW MONKEY

※ニホンザル。写真1枚。

やわらかい

※レッサースローロリス。写真1枚。

イケメン紹介2!

※チベットモンキー。写真2枚。

ガラガラとコミコミ

※ヒヒの城、モンキーバレイの様子。写真3枚。

寒いですね

※フラミンゴ、ジャイアントパンダ。写真2枚。

はぐれ飼育員のとある一日~真夜中のジャングル館~

※フトアゴヒゲトカゲ、ビルマニシキヘビ、フリンジへラオヤモリ、アカメアマガエル。写真7枚。

『morning』

※ヤマアラシ。写真1枚。

[動物たちのおはなし]元気です!!

※鳥インフルエンザ対策で非展示の鳥たちの近況。写真6枚。

【わーい】

※アムールトラのミライ。写真1枚。

リラックスタイム♪

※にゃんこハウスのネコたち。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

おじさんだってドキドキしたい

※13日(月)と14日(火)の二日間、仲良くカップルでお越しのお客様にプレゼントあり。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿