広告

2017年3月14日火曜日

新江ノ島水族館で「ゴマフアザラシの寝顔」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ゴマフアザラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今更ながら、アザラシが陸上で寝る生きものなのだということを知りました。新江ノ島水族館のブログで、当直のスタッフさんが生き物たちの寝姿を紹介してくれています。ご覧ください。
 須磨海浜水族園のFacebookでは生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんの動画が公開されています。ご覧ください。

当直の特権

※オタリア、ゴマフアザラシの寝姿。写真7枚。

ワカメちゃんがお母さんになりました(video)

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。動画28秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

昨日はナヌカザメの孵化の報告をしました。

※ポートジャクソンシャーク孵化。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

寒くないのかな。

※シロテテナガザル。写真5枚。

今朝のトゲトゲと毎月の検査

※ネズミフグ、アカウミガメ。写真6枚。

モニタリング!

※うみねカフェの店内にびっくりなモニタ設置。写真6枚。

ツメナシPPAP?!(^-^;

※ツメナシカワウソ。写真6枚と動画42秒。

あのね!どうして!?更新 Q.192~196

※ハリネズミの針の本数は? など5問にスタッフさんが回答。写真5枚。

美都はやっぱり人気者♪

※アジアゾウの美都。写真9枚。

第21話「ホワイトデー」

※ホッキョクグマのイッちゃん。写真15枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

【ペンギンクイズ】

※正解は明日発表。写真4枚。

だ~れだっ?

※出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日も一日天気が良く、

※フウセンウオ。写真1枚。

【イッちゃんのおもちゃ遊び】(video)

※ホッキョクグマ。動画3分59秒。

「観察眼」(video)

※ペンギン産卵の瞬間。衝撃動画44秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

産卵。

※ザリガニ。写真4枚。

春はもうすぐそこまで。

※チンパンジーのほのぼの写真1枚。

春季開園(3/15)まであと2日!オグロプレ...

※オグロプレーリードッグ。写真3枚。

今週3/18・3/19・3/20に行なわれる、

※子ホワイトライオンのセラムくん。写真4枚。

・レア度:☆☆☆☆☆

※キタースローロリス。写真4枚。

レジーノ!

※ワオキツネザル。写真3枚。

アンバランス!

※アヌビスヒヒ。写真3枚。

懐かしの・・・

※バーバリーマカク。写真2枚。

【アーク父ちゃんお迎えやで~】(video)

※コアラのアーク。動画1分26秒。

【炸裂中】

※レッサーパンダ。写真1枚。

【ぐっすりお天気】

※ミニチュアホースの寝顔。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【3/13 心願成就】

※生きものの健康と安全を祈りに神社へ。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿