広告

2017年3月19日日曜日

岩手サファリパークで「そこに○○があるなら登ってみるケープペンギン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ケープペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 岩手サファリパークでペンギンの泉ちゃんが、びっくりなパフォーマンスを見せてくれています。ご覧ください。この子、ケープペンギンなのに模様がマゼランペンギンっぽいんですよね。
 鳥羽水族館ではいつもディープなブログ記事を書いてくれている森滝飼育員さんがお客さんからの電話に応対。びっくりほのぼの展開の記事、ご覧ください。

まずは飼ってみよう

※ハマグリを飼おうとした一般の方からのお電話。応対はあの森滝飼育員。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マナマコの色彩はとても多様なようで、

※真っ赤なマナマコ展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

スーパーアズサ誕生日会

※アムールトラのアズサ。写真6枚と動画7秒。

・2017年春号

※鳥類人気投票の結果などPDF1ページ。

☆HAPPY BIRTHDAY☆

※カンガルーのルビー。写真3枚。

枝分かれ!?

※コエダナガレハナサンゴの枝分かれの瞬間。写真3枚。

ヒマワリ先生の指導

※セイウチのヒマワリと新人飼育員さん。写真6枚。

本日は前回予告させて頂きました、ペンギンお散...

※再開されたペンギンお散歩の様子。写真10枚。

満員御礼!

※ペンギンの巣箱の様子。写真1枚。

ふわっ

※アシカの体毛の解説。写真2枚。

リスザルウォッチング!

※リスザルの魅力を改めてアピールするイベントの案内。写真2枚。

動物だよりvol.177サルたちの森より~穂奈美たちの今~

※マンドリル、アンゴラコロブス、エリマキキツネザルの近況。写真66枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

突然ですが!のげウルトラクイズ~!!

※キリンの背中を見て個体を識別するクイズ。正解発表はいいねの数次第。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

PPAP!(video)

※カワウソ、セイウチ。動画42秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

静止画と動画

※フクロウ。写真1枚と動画51秒。

本日3/18から三連休♪

※ミシシッピアカミミガメ。写真1枚。

no title (video)

※フェネック。動画46秒。

「セラムくん元気でねの会」

※ホワイトライオン。写真3枚。

おっと見つかったw

※ホワイトライオン。写真1枚。

群馬サファリにも春が来た。

※動物の子どもたち。写真4枚。

サービス精神~その2~

※ブラウンキツネザルのブッキー。写真4枚。

何という体勢!

※サンショウウオ。写真1枚。

【着陸船、エビ】

※スザクサラサエビ。写真1枚。

おまたせしました!!

※リカオン、キリン、エランド。写真2枚。

初めまして!

※新人トリーターさんの感想。ハンドウイルカ、オタリア。写真2枚。

あまえんぼ

※ワオキツネザル。写真1枚。

寝る場所の癖がすごい!

※ジェンツーペンギン。写真2枚。

【モグモグ】

※シカの食事中の表情。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

変更してます

※リスザルのイベント再開。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

おはようございます。本日は開園前に上川調査設...

※地域のみなさんのボランティア活動の様子。写真3枚。

楽しいイベント(^^♪

※ふれあいなどイベントの様子。写真19枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿