広告

2017年3月21日火曜日

須坂市動物園で「飛べないペンギンはただの...」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フンボルトペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 各地の動物園で実施されている動物の人気投票。須坂市動物園で例年実施されている選挙では今年は鳥類限定となっていました。優勝はフンボルトペンギンなのですが、それ以外にも候補者の得票状況がすべて公開されています。ご覧ください。
 京都市動物園ではツシマヤマネコの爪についての解説。肉球の写真などもあります。ご覧ください。

シリーズ~ヤマネコとイエネコ~⑬

※ヤマネコの爪の解説。文中にクイズあり。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

まったく違う!!

※ハナヒゲウツボの幼魚と成魚。写真2枚。

☆つよしのお兄ちゃん☆

※ウーリーモンキーのファルコン。写真1枚。

ルキくん

※子ブラッザグエノン。写真4枚。

ルビーの10年その1

※カンガルーのルビー。写真4枚。

正解は・・・。

※先日のクイズの正解発表。写真4枚。

2016年生まれ、期待のニュー猛禽ズの今日この頃

※レッドテールホーク、アフリカオオコノハズク、ウサギフクロウ、アフリカワシミミズクなど。写真25枚と動画5分51秒、41秒、1分11秒の3本。

春のゴマちゃんは大変です

※写真2枚と動画38秒、38秒の2本。

【丸見えの隠れ家?】

※シコクハコネサンショウウオ。写真1枚。

気候も良くなってきて、ジャンジャン飛んでいる...

※成長すると小さくなるクズアナゴのなかまのレプトケファルス幼生。写真1枚。

家族みんなで子育て中♥

※フサオマキザルの子育て。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【雪を食べるユキちゃん】(video)

※ワモンアザラシ。動画36秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

絶賛求愛中。

※インドクジャク。写真3枚。

【3月19日(日)】

※チンパンジーの解説。テキストのみ。

水浴びの季節がやってきました♪

※子アジアゾウ2頭。写真1枚。

だるまさん?

※子アジアゾウ2頭。写真1枚。

ボサボサ元気!!

※子アジアゾウ。写真1枚。

休憩中

※ハシビロコウ。写真1枚。

【大丈夫だよ】

※プレーリードッグ。写真1枚。

5000いいね!達成~☆彡

※ジェンツーペンギン。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

誠にありがとうございました!

※ホワイトライオンのセラムくんとのお別れ会の様子。写真6枚。

「ありがとう!こびとかばサブレ!」

※こびとかばサブレと寄附の関係。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿