広告

2017年3月26日日曜日

天王寺動物園で「クロサイといえばこれ!」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


クロサイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今年も出ました。天王寺動物園でクロサイにハクサイ。不機嫌なクロサイのサミアの様子、動画でご覧ください。
 大内山動物園では展示用ではない、ワンちゃんたちの様子が紹介されています。ご覧ください。

ナイトズーのサミア

※ハクサイをボコボコニするクロサイなど。動画32秒、14秒と写真2枚。

大内山動物園のワンちゃんたち

※様々な事情で動物園に来たワンちゃんたち。写真18枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【赤ちゃんNews】

※ブラックバック誕生。写真2枚。

カピバラの嫁入り

※同居展示開始。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

初代王者

※アムールトラのチグ。写真4枚と動画10秒、22秒。

優しい美女宮子さん

※アジアゾウの宮子の魅力。写真5枚。

落ち着きました。

※カピバラのペアの近況。写真2枚。

3つの姿

※シラスの成長段階展示。写真1枚。

つぶらな瞳の彼女

※セイウチのタンポポの魅力。写真5枚。

葉っぱノトリアの餌

※熊野灘水深300mで見つかったノトリア。写真5枚。

「似てるようで違う①」

※アライグマとレッサーパンダの見比べ。写真5枚。

この目誰の目?

※写真より先に答えが出ているのでクイズになっていないです...。スナメリのびっくり写真1枚と解説。

動物だよりvol.179マルル、じゃーんぷ!

※ホッキョクグマのマルルの身体能力。写真87枚。

まるでナマケモノ?

※コモンマーモセットとナマケモノの見比べ。写真4枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

これはなぁんだ??

※写真を見て何かあてるクイズ。正解発表は本文中に。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【ガラス細工?】

※シロホシアカモエビ。写真1枚。

今日のライ君

※クロサイ。動画38秒、49秒。

えつらんちゅういです。

※かわいいかわいい赤ちゃんゴマフアザラシ。写真4枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

こんにちは!

※「千葉県館山水槽」。写真3枚。

フン

※ホワイトタイガー。写真1枚。

【春うらら♪】

※クラゲ水槽。写真4枚。

最近は過ごしやすい日が増えてきましたね

※インドライオンのラージャー。写真2枚。

子供たちは春休み

※レッサーパンダ。写真8枚。

どアップで登場 アラシくん

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

今日のWaoランドは!

※ワオキツネザル親子。写真1枚。

大の字

※フクロテナガザルの昼寝姿。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※トクモンキー親子。写真1枚。

【ツインズ】

※子ヤギ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿