広告

2017年3月27日月曜日

福山市動物園で「ヒトとヒト、ヒトとゾウの心理戦」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカハナグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 福山市動物園のブログに興味深い記事がアップされています。いずれもボルネオゾウのふくちゃんの担当者さんによる記事2本です。
 アカハナグマの展示にライバル心を燃やす一方で、ふくちゃんの心中を推察する飼育員さん。両記事、ご覧ください。

☆New 『園内探訪録 2』

※アカハナグマ担当の飼育員さんとのライバル心。写真2枚。

☆New 『今日のふくちゃん 62』

※ボルネオゾウのふくちゃんの心中やいかに? 写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【イカはイナイカ!? 】

※バンダコウイカ展示中。写真3枚。

カエル×イチゴ=??

※イチゴヤドクガエル展示中。写真10枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

足も玩具になる。

※子シロテテナガザルのやんちゃぶり。写真3枚。

食べたいのかな~。

※子シロテテナガザル。写真7枚。

素早い。

※子シロテテナガザル。写真8枚。

「ルシア」の秘密

※ミナミアメリカオットセイ。写真1枚。

あいにくの雨です。

※ワオキツネザルたち。写真3枚。

な~んだ?22解答

※先日のクイズの正解発表と解説。写真5枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

つぼみはまだ固いです

※シカ、ホッキョクグマのアイラ。写真5枚と動画2分41秒。

閲覧注意! でも、観察するなら今!

※世界3大奇蟲のひとつヒヨケムシ。動画21秒。

【ときわZOO NEWS】(video)

※泳ぎの練習をするコツメカワウソの赤ちゃんたち。動画8秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

サービスショット

※ブラッザグエノンの赤ちゃん。写真1枚。

春ですね。

※ヤマメ、オショロコマ。写真1枚。

【3/26 スタッフお手製】

※イトマキヒトデ。写真3枚。

Happy birthday to you

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

春ももうすぐの那須に真夏「熱帯の森」現る !...

※ナマケモノ、カワウソ、オウギバトなど。写真15枚。

ことわざ① ♪

※ハリネズミ? 写真1枚。

本日(3月26日)のヒナの様子です♪

※フンボルトペンギン。写真1枚。

糸くずじゃないですよ!

※オクヨウジの赤ちゃん。写真3枚。

春は眠い~

※カワウソ。写真3枚。

はい、今日も始まりました

※フンボルトペンギン。動画12秒。

トドも気になるようで、、

※フンボルトペンギンとトド。動画14秒。

はい、引っかかりました

※ペンギンとカワウソ。動画19秒。

ついにお部屋に戻ってきました

※フンボルトペンギン。動画45秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

有終の美

※「マリンガールの餌付けショー」が休止期間に。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿