広告

2017年3月9日木曜日

ときわ動物園で「ひときわ手のかかるコツメカワウソの物語」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コツメカワウソ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ときわ動物園のコツメカワウソの赤ちゃんたちの中ででひときわ成長の遅かった個体に、飼育員さんが心を配った様子がブログで紹介されています。ご覧ください。
 茶臼山動物園のFacebookではウォンバットのかわいい姿が動画で紹介されています。ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「がんばれヒゲ男爵!」(video)

※ヒゲキホウボウ展示予定あり。動画35秒。

キヨミズ,療養中です。

※アミメキリンのキヨミズの近況。写真6枚。

猛獣展示場柵の工事終了しました。

※ライオン・トラ・ユキヒョウ展示再開。

クロヒョウのスーがやって来た関係でホワイトタ...

※ホワイトタイガーのメイの展示場所変更。写真1枚。

お客様へ

※3/13~15の間、工事のためライオンの展示中止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

参ったなぁ~。

※ダイエットさせられているオランウータンのレンボー。写真1枚。

動物園でひな祭り♪

※ひな祭りの様子。写真15枚。

☆KEEPER`S VOICE☆

※レッサーパンダの毛のヒミツ。写真2枚。

バランス

※やんちゃすぎたチョウハン。写真1枚。

「こんなに小さくたって!」

※シビレエイの子どもたち。写真2枚。

メナガグソクムシではなく…

※先日紹介した生きもの、メナガグソクムシではなかったとのこと。解説と写真5枚。

なになに?美味しそう〜でもね…

※フクロテナガザルの親子。写真3枚と動画3分24秒。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

ジャーーーーーン。

※逆光の写真を見て誰だか当てるクイズ。本文すぐに正解発表あり。写真1枚。

生き物が2匹うつってますよ~!

※本文中に正解発表あり。写真1枚。

これは何?

※1枚目の写真を見て何だか当てるクイズ。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

お気に入りの場所(video)

※スパニッシュホグフィッシュ。動画31秒。

本日、アニマルキングダムに、新しい仲間が加わ...(video)

※アミメキリンのイロハ、獣舎に入場。動画7分5秒。

【アーク父ちゃんお迎えタイム!】(video)

※コアラのアーク。鼻の触り心地などを解説。動画2分52秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ちょい悪

※ヤギの写真2枚とマンドリルの動画33秒。

バランス。

※エンドリケリー。写真1枚。

いけずなしろまる

※白いオオグソクムシ。写真1枚。

ふわふわ

※ミズクラゲ。写真1枚。

目指せ!!ショー出演!!

※ミナミアメリカオットセイのライラとオタリアのマミ。写真2枚。

ヘビ展開催中です

※ベーレンパイソン、グリーンパイソン。写真2枚。

るんるん♪

※クロキツネザル。写真4枚。

いぶき絶好調!!!!

※ゴマフアザラシのイブキ。写真5枚。

【サルだんご】

※ニホンザル。写真1枚。

【ブッジの技】

※ミニチュアホースのブッジちゃん。写真2枚。

今日は、朝からポカポカ陽気

※アムールヤマネコ。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

少し早いですが、イベント告知です。

※シシオザルのお誕生日会。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

2人が無事卒業しました。

※専門学校を卒業してこれから本格的に竹島水族館で働くというお話。


0 件のコメント:

コメントを投稿