広告

2017年4月17日月曜日

到津の森公園で「舟をこいでみせる赤ちゃんキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年4月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 到津の森公園で3月に生まれたキリンの赤ちゃん。その面白かわいい姿が本日、ブログで紹介されています。ご覧ください。
 伊勢シーパラダイスではツメナシカワウソの赤ちゃんに関して、お客さんへ意外なお願い事があります。ブログでお読みください。

[動物たちのおはなし]新・キリン物語 その1

※アミメキリンの赤ちゃん詳報。写真10枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【深海の貴重なサクラ】

※リュウグウサクラヒトデ展示中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

もふ姫さま 近況報告

※ゴマフアザラシの赤ちゃんの様子。写真18枚。

ととのいました

※ホワイトライオン。写真1枚と動画16秒。

さくら舞い散る!!

※イヌたち。写真8枚と動画6秒。

チョッパーの角すくすく成長中

※トナカイの角の成長具合を分かりやすく解説。写真4枚。

職人手作りの靴!?

※アカツクシガモの治療。写真6枚。

こんにちは

※もずくの日にちなんでアカカンガルー。写真4枚。

2014年12月7日に世界で初めてiZooが...

※ミミナシオオトカゲの交尾の様子。写真4枚。

模様に変化が!

※エミューのヒナ。写真4枚。

【樹上で素敵なアーク父ちゃん】(video)

※コアラ。ほのぼの動画1分30秒。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

赤ちゃん、どーこだ??

※写真を見てマーラの赤ちゃんを探すクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

こんばんは。

※キリンの採血の練習。改めて頭の大きさにびっくり。動画1分34秒。

今日も天気がいいので虫干しなのだ。

※アライグマの面白ポーズ。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

餌争奪戦(最後)(video)

※サザナミフグ、ミノカサゴ。動画17秒。

フク(video)

※アミメキリン。動画16秒。

ブサカワ。

※道産子の大地。写真4枚と動画13秒。

暖かいね~

※チンパンジーたち。写真6枚。

すっかり暖かくなりました。

※カナヘビとニホントカゲ。写真2枚。

換毛シーズン!!

※ゴマフアザラシ。写真5枚。

ごはんの時間 Live映像(video)

※レッサーパンダ。動画5分32秒。

ティアラとムータン

※レッサーパンダ。写真1枚。

キラリ

※レッサーパンダ。写真10枚。

越前松島水族館/公認(video)

※海洋大水槽 のイワシ にエサやり ができます。動画13秒。

ピカピカの1年生☆ミ

※アザラシの赤ちゃんと新人飼育員さん。写真4枚。

4/16 お昼のヒナの様子です♪

※フンボルトペンギン。写真1枚。

日中の気温が上昇したので冬眠中だったチュウゴ...

※チュウゴクワニトカゲ。写真1枚。

今日のゴマちゃん♪

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。写真1枚。

ラ・ン・タ・ナ♡

※ワオキツネザル。写真4枚。

【Iwa】Serena in this mo...

※ジュゴン。写真1枚。

今回は正面シリーズです

※イロワケイルカ。写真1枚。

【振り返り美人】

※アザラシ。写真2枚。

おはようございます!昨晩は雷雨でしたが、雨も...

※「ジュエリーシュリンプ」コーナーの紹介。組写真1枚。

※トライポフォビアの方は見ない方がいいかも※

※フナムシたち。ブツブツ系が苦手な方は閲覧注意。写真3枚。

4月16日(日)

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真5枚。

【ときわZOO NEWS】

※子ニホンザル。写真2枚。

小太郎君が帰ってきた♫

※ケヅメリクガメの小太郎君。写真5枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

自然動物園 4月29日は「フンコロジー」

※ヤギ・ヒツジの糞を肥料としてプレゼント。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

『来週は…』

※写生大会告知。写真1枚。

《フォトジェニックなニフレルをみつけよう!》

※『LOVEにふれる』キャンペーン開催中。写真4枚。

平成29年5月3日(水・祝)~5月6日(土)...

※営業時間延長の案内など。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

~祝!!開園9周年!!~

※ホワイトタイガー。写真1枚。

【4月15日(土)】

※フクロテナガザルの様子、寄付のお話など。テキストのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿