広告

2017年4月24日月曜日

大内山動物園で「ポンポコリンとは鳴かないタヌキ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年4月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホンドタヌキ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昔話などで親しまれているわりにはなかなかその実態が知られていないタヌキ。
 本日、大内山動物園のFacebookでその鳴き声が公開されています。みなさん、タヌキがどんな声で鳴くかご存知ですか? 聞いてみたください。

みなさんタヌキって

※タヌキの鳴き声公開。写真1枚と動画32秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

富山湾の巨大深海魚、登場!

※イサゴビクニン。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

頑張れちびもふ姫

※2頭のゴマフアザラシの赤ちゃんの様子。写真8枚。

ついに始めます

※サルたちの個体識別の難しさについて。写真1枚。

ズリちゃんは元気です

※赤ちゃんを取り上げられてしまったツメナシカワウソのお母さん。写真6枚。

☆New 『トレーニングの成果は?』

※ハートマンヤマシマウマのエコー検査。意外な展開。写真1枚。

ワオのこどもたち

※ワオキツネザル。写真16枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

本日はおもしろ水族館「びっくり擬態ゾーン」よ...

※シマキンチャクフグとノコギリハギを見極めるクイズ。出題とヒントのみ。写真2枚。

【目と鼻はどこでしょう?】

※オオサンショウウオ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

熱川バナナワニ園(video)

※ワニの産卵。動画37秒。

【けーすけ」枕。。。

※バイカルアザラシ。動画21秒。

ぼくの名前が欲しい♪(video)

※赤ちゃんカマイルカ。動画19秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

犬歯。

※シロテテナガザル。写真2枚。

名前 決定 !

※子カンガルー。動画1分19秒。

動物と一緒の目線で写真撮影♪

※ウサギ、ホワイトタイガー。写真2枚。

ジャンおめでとう✴

※ラマのジャンのお誕生日祝い。写真4枚と動画6秒。

ブブ

※ブチハイエナ。写真1枚。

【ハッピーバースデー

※ホワイトタイガーの以前の写真1枚。

獲ったぞーーー!!!

※コノシロ採集の様子。写真3枚。

最近はガラス面によく遊びに来てくれます。

※ハンドウイルカの赤ちゃん。写真1枚。

キクマサ

※アビシニアコロブス。写真2枚。

Wao Babyの冒険!

※ワオキツネザル。写真1枚。

カピバラのロナ

※写真1枚と動画28秒。

アーク父ちゃんの素敵なお食事!

※コアラ。写真1枚と動画23秒、2分5秒。

[オウサマチャレンジ](video)

※オウサマペンギンたちのマネキンチャレンジ。動画28秒。

密会なんかな?

※サクラダイ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

「お知らせ」

※氷のプレゼントのイベント告知。写真2枚。

トピックス(―春のスネークハウス―)を更新しました。

※スネークハウスでのガイドについて。写真1枚。

【明日より応募開始です!】

※「美ら海おりがみ・ぬりえ教室」

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【お茶漬けの中に…】

※「オオサンショウウオ出汁茶漬け」。写真1枚。

草木染め教室

※ヒツジの毛の加工の様子。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿