広告

2017年5月25日木曜日

那須ワールドモンキーパークで「ペチペチするフサオマキザル、ペチペチされるのは...」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年5月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フサオマキザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須ワールドモンキーパークでフサオマキザルがニホンザルと戯れるというか何というか...。不思議な動画、ご覧ください。
 かみね動物園のFacebookではビルマニシキヘビのびっくり動画が公開されています。見る人を選ぶとは思いますが。まあ、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

イトウ、孵化!

※人工授精から孵化までの様子。写真6枚。

なんだかんだいって魔法なんだと思う

※キタイワトビペンギン、ジェンツーペンギンふ化。写真8枚。

お知らせ

※3月生まれの子キリンの近況と、もう1頭のキリンの子の訃報と。写真1枚。

待ってたよ♪

※子ヒツジ来園。ケヅメリクガメなど写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

仲良しアピール

※ほのぼのセイウチ親子。写真7枚。

動物公園のカエルたちにも恋の季節到来!オスが...

※シュレーゲルアオガエルのペア。写真1枚。

練習中のあそび

※ハンドウイルカ。写真8枚。

初!○○でゴマちゃんマニア

※イベント時のゴマフアザラシ。写真4枚。

次はタンポポ大先生(^^)/

※セイウチと飼育員さんの付き合い方。写真8枚。

顔博の「オジサン」

※オジサンのヒゲについて。写真4枚。

標本展示室に行くときは・・・

※ハンドウイルカの骨格標本に注目。写真1枚。

傷病鳥獣保護レポート・お知らせ!!

※誤認保護に関する講習会の様子。写真6枚。

久しぶりに雨がふりました。

※サザエと漁師さんとの会話と。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

ご迷惑をおかけしています

※キタキツネ、アミメキリン。写真4枚。

視線を感じ見てみると…

※メキシコサラマンダー。写真3枚。

(バサッ!!!!!)

※シロクジャク。写真2枚。

しばしの見つめ合い(*^^*)(video)

※メキシコサンショウウオ。動画11秒。

すでにご存じの方もいるかもしれませんが、

※ゴマフアザラシのクウの生前の様子。写真2枚。

新緑の季節。

※キリンと富士山。写真1枚。

初夏の日差しは眩し~!

※ハンドウイルカ。写真1枚。

ティガの成長日記

※ハンドウイルカ。写真2枚。

【Iwa】Ready for a walk!

※フンボルトペンギン。写真1枚。

【一緒にぺったり】

※サンショウウオ。写真1枚。

雨宿りちぅ。

※ワラビー。写真1枚。

【真剣な眼差しで…】

※ボリビアリスザル。写真1枚。

スイレンが咲いています。

※コフキヒメイトトンボ。写真2枚。

【プレゼント】

※ロバに。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

【イベントお知らせ】

※世界カワウソの日にちなんだ特別イベントの告知。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※オランウータンへ寄付された品を紹介。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿