広告

2017年6月18日日曜日

アフリカンサファリで「雄叫びをあげるチーター」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年6月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チーター。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 思い切ってダイジェストをリストラしました。このところ全然ダイジェストになっていなかったので...。
 まず本日のみどころの一本目はアフリカンサファリのチーター。Facebookの動画で鳴き声を披露してくれています。シマウマに勝てない理由がこのあたりにもありそうです。
 沖縄こどもの国ではやはり動画でニホンザル(ヤクシマザル)がかわいい仕草を見せてくれていますよ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

子供の成長にビックリ

※アメリカビーバー、アミメキリン。

S字になってる。

※ゴマフアザラシの面白写真。

S字パート②

※ゴマフアザラシの面白写真その2。

着々と・・・

※スマトラトラのミンピの受け入れ準備の様子。

ドゥク祭り!!!!!!!

※アカアシドゥクラングール9頭が登場。

6月のマンスリー水槽

※ミスジマイマイの展示の工夫。

お母さ~ん(video)

※野生のニホンザル。

歩いてます!(^^)/

※ツメナシカワウソの赤ちゃんたち。

福山市立動物園(video)

※シロテテナガザルの食事の様子。

負けられない戦いがそこにはある!

※ミーアキャットたちがトマトの奪い合い。

【ときわZOO NEWS】

※毛刈り後のアルパカ。

[動物たちのおはなし]木の実がいっぱい!

※園内で見つかった木の実を動物たちに与えた様子。

[動物たちのおはなし]サル山緑化計画2017①

※来園者さんたちによるサル山の植栽イベントの様子。


0 件のコメント:

コメントを投稿