広告

2017年7月17日月曜日

とべ動物園で「へそ天、だけではすまされないコツメカワウソ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年7月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コツメカワウソ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とべ動物園のFacebookに面白い一発ネタ写真がアップされていました。ネタ、といっても事実なのですが。いかにも動物園らしい写真、ご覧ください。
 マリンワールド海の中道のWEBサイトには、ダイバーさんが水槽の中から撮った写真がアップされています。不思議な景色、ご覧ください。
 王子動物園のブログではシロフクロウのヒナの成長ぶりが紹介されているのですが...。まだまだ先が長いと思わせる写真、ご覧ください。

どこで寝てるの?(^^;(video)

※ものすごいところで昼寝するコツメカワウソ。

水槽の中から見える景色

※水槽の中のダイバーさんはお客さんを無視しているのではなくて...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

りり香と結希元気に帰ってきました!

※子アジアゾウ2頭が王子動物園から無事帰還。

コールダックが増えました。

※姉妹施設よりコールダック16羽来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

吉報 !!

※落水したプールの底でうねるホッキョクグマのアイラ。

上陸!

※エゾサンショウウオの成長。

和でした

※子ゴマフアザラシの命名式の様子。写真多数。

水鳥の楽園

※コブハクチョウのヒナたちの様子。

小諸市動物園さんがライブ動画を作成しました。(video)

※フンボルトペンギンの流しアジの様子。動画13分30秒。

メダマウオノシラミ

※お腹がパンパンのメダマウオノシラミ。

グラウンドでびゅー♪

※赤ちゃんブラジルバクの近況。

オオタカ~野生への道~

※保護されたオオタカの飛翔訓練、の前に。

スイカのプレゼント二日目!

※ニホンザル、マレーグマ、シシオザル、カバにスイカを与えた様子。写真多数。

班員入れ替え!その2

※サルの世話をすることになった飼育員さんの意気込み。


0 件のコメント:

コメントを投稿