広告

2017年7月6日木曜日

海遊館で「野生では違った理由でなかなか見つからないハブクラゲ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年7月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハブクラゲ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 水族館でクラゲは大人気なのですが、実際に海で発生してしまうと...。そんな話題が本日、2本見つかりました。
 一つは美ら海水族館でハブクラゲの話題、もう一つは海遊館でアカクラゲとミズクラゲの話題です。ご覧ください。

【ハブクラゲはじめました】

※ハブクラゲ展示のお知らせと、野生のハブクラゲの様子と。

クラゲの大発生

※水族館では人気でも...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

お知らせ

※ヒツジ来園。ファロージカ誕生。

クマの展示場改修

※改修中はクマ非展示。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

衝撃の事実

※ジェンツーペンギンの...

☆しゃっくり☆(video)

※貴重映像。しゃっくりが止まらないサル。

ノドジロオマキザルのマルケスくん(video)

※キュウリを食べ食べ、最後は...。

[動物たちのおはなし]あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑯(4月5日投函分)

※『ライオンショーなどを作ってください。』というリクエストに飼育員さんの回答は? 他、動物園に関するさまざまな質問と回答。


0 件のコメント:

コメントを投稿