広告

2017年8月13日日曜日

西山動物園で「夜に詳しいレッサーパンダ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年8月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 西山動物園のFacebookで、夜の動物園でのガイドの様子が動画で紹介されています。レッサーパンダの詳しい解説が聞けます。ご覧ください。
 浜松市動物園では、キリンの赤ちゃんのツノに注目。本当の長さはどのくらいなのか、ご覧ください。

ライブ中継(video)

※レッサーパンダの説明。

赤ちゃんのツノ

※キリンの赤ちゃんのツノの本当の長さは?

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新種のサメ?!

※トラザメ、イズハナトラザメ、そして...展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞8月号発行しました

※アフリカタテガミヤマアラシ特集などPDF2ページ。

ジェンツー雛サン名前が決まりました

※脚の長い? ジェンツーペンギン。面白写真。

スズミ

※とべ動物園に嫁入りしたチンパンジーのスズミに会ってきた飼育員さん。

脱いじゃいました♡

※セミエビの見事な脱皮殻。

今年最後の氷(video)

※立ち上がって氷を食べるレッサーパンダ。


0 件のコメント:

コメントを投稿