広告

2017年11月13日月曜日

沖縄こどもの国で「大歓迎! アジアゾウのゆめ花」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物の移動の話がいくつかあります。飼育員さんが大変だったり、動物が大変だったり。
 一番大がかりだったのが、アジアゾウのゆめ花の市原ぞうの国から沖縄こどもの国への移動。連日市原ぞうの国のFacebookで状況報告がありましたが、ついに沖縄へ到着。本日は沖縄こどもの国のFacebookに動画が掲載されていました。ご覧ください。

ゆめ花ちゃん(video)

※アジアゾウのゆめ花、到着。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

寒ければ寒いほど

※寒いのが得意なジェンツーペンギン。

意識してる?

※カリフォルニアアシカのトン吉の視線。

「えぇっ!?」・・・じゃなくて

※ニホンザルの表情。1枚写真。

謎解き

※ワオキツネザルの個体識別クイズ。下の方に正解発表あり。

握手の続き(^^)/

※子トド、握手ができるようになったきっかけは...

シュウ君の大切な物

※ウマグマのシュウ君。

【気持ちいいね】(video)

※コアラ。いつもとは違った角度からの動画。

【魚たちを上から見よう!】

※「黒潮の海」水槽を上から見ると...


0 件のコメント:

コメントを投稿