広告

2017年11月20日月曜日

富士花鳥園で「首を回さずにはいられないオオフクロウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオフクロウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 豆知識系の記事があります。
 フクロウは首がよく回ります。それには首の構造はもちろん、また別の理由が。富士花鳥園のブログ、ご覧ください。
 トラの耳には特徴的な模様があります。その模様についての解説、平川動物公園のFacebook記事をご覧ください。
 眩しいとタコも目を細めるのですが、私たちヒトとは目の構造が少し違います。美ら海水族館のブログ、ご覧ください。

【夜のタコ】

※ワモンダコの目に注目。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

鳥類の展示制限のお知らせ【重要】

※高病原性鳥インフルエンザへの対応について。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

本日の海獣公園。

※吹雪いたときのジェンツーペンギン。

とうとう雪が降ってしまいました…(video)

※雪とジェンツーペンギン、セイウチ、トド。

掃除をお手伝いする(video)

※シロクロエリマキキツネザル。

勉強したいんだけど・・・(勉強部屋百景78)

※チンパンジーたちの勉強部屋。みんながやる気をだすと...。写真多め。

おいしくいただきました。

※スイカとアジアゾウ。写真多め。


0 件のコメント:

コメントを投稿