広告

2017年11月23日木曜日

那須どうぶつ王国で「向上心のあるミナミアメリカオットセイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミアメリカオットセイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須どうぶつ王国でミナミアメリカオットセイが壁登りに挑戦。びっくり動画、ご覧ください。
 日本平動物園ではジムグリの脱皮の瞬間の動画撮影に成功。ヘビが苦手でなければぜひご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

カイジュウがやってきた!?

※ゼニガタアザラシ来園。写真多数。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【レイラ】

※連れ添いを亡くした高齢ライオンのレイラの近況。

何の影でしょう?

※1枚目の影の写真を見て、何だか当てるクイズ。順にヒント写真、正解発表あり。

レッサーパンダの仔の様子をアップしました。ご...

※元気いっぱいの様子。最後にカレンダープレゼントのお知らせあり。

【 どうぶつランドクイズ 中級 】

※1枚目の写真で出題、2枚目以降にヒント、最後に正解発表。

いろいろー♪

※ハクビシンの赤ちゃん情報、ヤギの口の解説など。

お!?おぉ!!

※ライオンの尻尾に注目。

季節の変化に伴って・・・・・・

※スノコの上のスマトラトラ。写真多数。

2017/11/22 ミルとの遊び ‐2‐

※ハンドウイルカのミルと飼育スタッフさんとの信頼関係。

祝3周年!

※ラオスからゾウたちがやってきて3年。写真多数。

お部屋のおはなし~⑤(^^*)♪

※マンドリルの屋内施設の紹介。写真多数。


0 件のコメント:

コメントを投稿