広告

2017年12月9日土曜日

野毛山動物園で「写真と文章では伝え切れないインドライオンを動画で」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年12月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


インドライオン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園の昨日のブログで「骨そっちのけでダンボール箱に顔を突っ込み」と紹介されたインドライオンのラージャー。その様子が本日、動画で紹介されています。文章では伝わりきらなかった動き、ご覧ください。
 伊勢シーパラダイスでもやはり、写真と文章では伝わり切っていないであろうツメナシカワウソの動きが動画で紹介されています。こちらもご覧ください。

【ブログを更新しました。】(video)

※ブログの文章だけでは伝わりきらなかったインドライオンの動きを動画で。

ゆるりくんの遠投

※ツメナシカワウソのお気に入りのおもちゃ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

雪やこんこ

※今年生まれの子トドたちの近況。

越冬中のゾウたちに代わって、

※ゾウと子ヤクの足の大きさ比べ。

成長してしまう前に大放出。

※ヒゲペンギンのヒナの写真。

干支の引き継ぎ式でも大活躍だった(video)

※どうしても柵をジャンプで超えられないレトリバー。

【渋い一枚】

※ホンドタヌキ。1枚写真。


0 件のコメント:

コメントを投稿