広告

2018年1月30日火曜日

ズーラシアから安佐動物公園へ「その日のうちに到着して水遊びするユーラシアカワウソ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年1月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ユーラシアカワウソ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日、横浜市のズーラシアから広島の安佐動物公園へユーラシアカワウソのリュウが移動しました。
 その様子が両園のSNSで連携して紹介されていますので、ぜひご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

2/1から冬季開館!!

※にぎやかな魚道水槽の様子。イベント告知もあり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

Newワークシート!

※書き込み式観察シート。PDFで配布中。

カモシカの個性

※4頭のカモシカの見比べ。

ご褒美なくっちゃ頑張れない

※ミミズクたちのそれぞれの餌鳴きを動画で。

タロウさんとカンナ6

※カンナ削りクズを大事にするゴリラ。

寒い日(勉強部屋百景89)

※チンパンジーたち。お勉強の後、雪の屋外に。写真多め。

こんなところにいたのね!

※順調に育ったアメリカロブスター。

【動画告知】

※雪の日のレッサーパンダ。YouTubeの動画。

【海に暮らす菓子パン】

※ミナミヨツアナカシパンの紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿