広告

2017年3月1日水曜日

市原ぞうの国からアジアゾウのアーシャーが移動他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年3月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 市原ぞうの国でラージャを出産したアジアゾウのアーシャーがラージャをぞうの国に預けたまま、豊橋総合動植物園に帰ることになりました。帰る先は上野動物園とちゃうんかい!? とも思うのですが、上野ではないということは、何か次の展開がありそうな気もします。
 美ら海水族館ではFacebookでイルカたちのおしゃべりの様子を動画で公開。解説もあわせてお読みください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

急きょ決まりました

※トンネル水槽の修繕のため魚類展示中止。

アーシャーが3月13日(月)に豊橋総合動植物...

※アジアゾウのアーシャーが移動。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

もうそんな季節!?

※キングペンギン。写真1枚。

クルミ式洗濯機

※ホッキョクグマ。写真35枚。

可愛いけど困るっちゃ

※アムールトラ、ホワイトライオン。写真2枚と動画20秒、17秒。

今年は早めにシーズン到来!

※タッチプールのアメフラシ。写真1枚。

やっと見れました!

※ワラビーの赤ちゃん。そしてもう一つ。写真2枚。

突然の変化

※ニホンキジの息子。写真2枚。

マリリンの変わった癖

※チンパンジーのマリリン。写真2枚。

ちょっと迷惑なルーティーン(^^;)

※ゴマフアザラシのカオ。写真2枚と動画37秒、1分。

お宝、発見 【カピバラ 尾】

※カピバラのしっぽについて。写真4枚。

究極の寝顔

※アザラシ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【水中では…】

※ケープペンギン。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

今日は朝からいい天気です。

※ゴマフアザラシ。写真2枚。

やっぱりかわいい

※アライグマ。写真1枚。

だって寒いんだも~ん

※コモンマーモセット。写真1枚。

このリンゴ、ぼくの。

※レッサーパンダ。写真1枚。

ネコの日生まれ

※ヤギの「ジジ」。写真2枚。

ピント ♪(video)

※かわいいお魚。動画6秒。

○○呼吸も出来るお魚!

※スポッテッドガー。写真1枚。

見てください!この美しい青!

※シマヨシノボリのメス。写真1枚。

【満開の時期は過ぎましたが・・・】

※河津桜とミナミコアリクイ。写真2枚。

色彩が原色系で周りの魚たちより華やかで~す ^^

※ノトブランキウス ギュンテリ。写真1枚。

寝相の正解!

※昨日のクイズの正解発表。ブラッザグエノン、マンドリル。写真2枚。

【ハイ ポーズ!】

※ジャイアントパンダの赤ちゃん。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

3/2(木)から感謝企画!

※オリジナルボールペンプレゼントあり。写真2枚。

「動物人気投票」1位おめでとう記念企画について

※レッサーパンダポストカードプレゼント。写真2枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

2017年4月号

※企画展の案内など。PDF1ページ。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿