広告

2021年4月15日木曜日

【ピュッ】鳥羽水族館で「子セイウチのテンちゃんが編み出した新しい遊び」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年4月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


セイウチ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鳥羽水族館で人工保育中の子セイウチのテンちゃん。誰から教わったわけでもなく新しい遊びを身につけたそうです。
 その遊びとは? ブログ記事でご覧ください。

遊びのテン才。

※子セイウチの編み出した新しい遊び。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

執念

※3月に海遊館からやってきたワモンアザラシのフブキくん。写真7枚。

ツシマヤマネコ 赤ちゃん成長記②

※ツシマヤマネコの人工授精方法紹介。写真2枚。

プロイ初めてのお外デビュー

※人工保育中の赤ちゃんボウシテナガザルのプロイ。写真7枚。

春って切ないね

※ゴマフアザラシのサン太。発情中につき。写真7枚と動画。

4月14日 おひさしぶりです

※ワオキツネザルたちの群れ別れと合流と。写真5枚。


2 件のコメント:

  1. すごく悲しい気持ちです。

    返信削除
  2. 赤ちゃんが死んでしまうと言うのがすごく悲しいです。

    返信削除