広告

2016年6月27日月曜日

須坂市動物園でウズラ、ウズラ、ウズラ他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュースセレクション

セレクション 2016年6月27日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ウズラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園で見るまでもないと思ってしまいがちですが、実は動物園にでも行かないとなかなか見られないのが家畜。須坂市動物園では家畜をテーマにしたイベントが開催され、そのうちのウズラについての記事が本日、Facebookで紹介されています。かわいいウズラのヒナの様子、ご覧ください。
 
 ときわ動物園ではモモイロペリカンのヒナが紹介されています。計画的に人工育雛されたヒナと、ハプニングで人工育雛されることになったヒナと。生まれたてのびっくりな様子などご覧ください。
 
 九十九島動植物園森きららのFacebookでは、ゴキブリを退治するための簡便な方法の紹介があります。お役立ち記事、ご覧ください。

成長してます!

※モモイロペリカンのヒナの成長の様子。写真10枚。

※クモの写真を載せています。

※お金をかけずに家の中に潜んでいるゴキブリたちを全滅させる方法の紹介。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ユキヒョウの子どもの屋外展示を開始しました

※性別も判明。写真1枚と動画1分18秒。かわいい転落シーンあり。

稚魚・稚貝

※マコガレイの稚魚、ホタテの稚貝展示中。写真2枚。

お知らせ!

※ライオンの赤ちゃん3頭誕生。

21日にこども動物自然公園ペアのこどもたちが...

※ニホンコウノトリの保護への動物園の貢献について。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーにトウモロコシのプレゼント。しかし...。写真4枚。

2番目に高い場所。

※ペリカンのかっこいいところを撮影しようとするスタッフさん。しかし...。写真7枚。

確かに似てるかも…

※換羽中のフンボルトペンギンを見て新入りのスタッフさんが新鮮な一言。写真5枚。

暑さ対策

※サルたちがそれぞれ自主的に暑さ対策をする様子。写真3枚。

赤ちゃん水族館の卵・孵化ゾーン。

※ナヌカザメの卵。観察しやすいように表面をうまく削って撮影した写真2枚。

おはようございます!

※昨日の「私は誰でしょう」クイズの答え。写真2枚。

トレーニングスタート

※ハンドウイルカのトレーナーデビューを果たした新人さん。頑張っている様子と写真1枚。

カナダヤマアラシのウーニー君の暑さ対策に、最...

※冷凍ペットボトルだと齧ってしまうので新兵器投入。写真4枚。

『家畜動物たちを学ぼう』を行いました!!

※南園にいる動物全種の「動物クイズ」実施など、イベントの様子報告。写真9枚。

メスたちの衣替え

※サルたちの帰る方向と翌日の来苑時間の関係についてなど。写真2枚。

こんにちは!

※アザラシ館の面白スポットの紹介。写真2枚。

動物たちの憩いの場所誕生!?

※期間限定の砂場を楽しむマーラ、ウサギたち。嘆く飼育員さん。写真3枚。

なかなか生まれませんね

※トドの赤ちゃん誕生に期待するスタッフさんたち。写真6枚。

マーサ8歳のお誕生日

※マレーグマのマーサのお誕生日祝い。特別にエサをたくさんもらった様子。写真13枚。

思わず応援したくなる?

※コトブキテッポウエビの巣穴作りについて。写真1枚。

もう一つの現場から・・・

※近隣の干潟で野生のカニを観察するスタッフさん。写真8枚。

あれから1年・・・

※黄金ヒラメがやってきて1年。どのような姿になっているのか紹介。写真2枚。

【ときわZOO NEWS】

※鳥類のヒナが地面に落ちていたり巣が落ちているところを見かけたりした場合の注意事項。写真1枚。

今日(6/26)は「世界キリンの日(6/21...

※キリンの日イベントの様子。写真4枚。

4月に産まれた子カピの名前が決まりました。

※子カピバラ5頭の名前をゆるーく紹介。写真1枚。

本日はとっても天気が良かったですね~♪

※フィッシュセラピーの紹介。写真2枚と見本にならない衝撃の動画24秒。

重たいです...。

※カンガルーのファンくん、ポルテくんの面白昼寝姿。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

ヒナを探せ!

※一羽だけ模様の違うペンギンを探すクイズ。正解発表は3枚目の写真のすぐ下に。模様が違う理由の解説もあり。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

6月26日のスポットガイド

※子モモンガのかわいい写真1枚あり。

今日の加茂あしか~ず♪

※カリフォルニアアシカのてんちゃん。ポーズを決めた写真1枚。

あつ〜い

※ネコのサンタ園長。写真1枚。

初対面!

※ガラス越しにコモンマーモセットとワシミミズク。写真1枚。

〈アクロバティック〉

※カマイルカの見事なジャンプ。写真1枚。

〈梅雨の晴れ間のシャチシャワー〉

※シャチの豪快なバースト。写真3枚。

【動物の赤ちゃん情報】(video)

※歩き回ることを覚えたアナグマの赤ちゃん。動画20秒。

6月26日、今日はレッサーパンダのチャタロウ...

※誕生日を迎えたレッサーパンダのチャタロウ。写真2枚。

さーフィン!U.S.O. ♪(video)

※アフリカツメガエルの見事なカエル泳ぎ。動画33秒。

「動物園スタイル」

※かわいい来園者さん。写真1枚。

楽寿園、朝のヒトコマ。

※飼育員さんとミニブタ2頭。写真1枚。

夏らしく、水の飛沫もものとせず(当たり前かな...

※シャチのリンちゃんのジャンプ。写真1枚。

【まんまるトゲトゲ!】

※見事にふくらんだハリセンボン。解説あり。写真1枚。

【くにゃ~~~ん】

※アシカの赤ちゃんの近況。写真4枚。

素敵な樹上暮らしのアーク父ちゃん

※ユーカリの樹に上ったコアラのアーク。フィールドスコープ越しの動画2分16秒。

【ポリポリポリポリ】(video)

※食事中のヌートリア。動画28秒。

光る話。

※一発ネタ。光る干物。写真1枚。

今日はミナミヤンマChlorogomphu...

※土佐清水市で観察したオニヤンマ。写真2枚。

【七夕フェアイベント ♡ 】

※レッサーパンダのクスクスにに笹をプレゼントした様子。写真1枚。

ライオン

※ボツワナのオカバンゴ地帯で撮影された野生のライオン。連載予告と写真3枚。

【続報】どうぶつ学習館のカブトムシ、こんな感...

※成虫になって少し時間の経ったカブトムシ。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

「体験、体感、水族館」企画

※期間限定の「サメふれあいガイド」無料ガイドの紹介。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

ミドレンジャーと仲間たち

※潜水作業中のスタッフさんに寄ってくる魚、カメたち。写真6枚。

アルパカのキナコちゃん

※園外での活躍の様子。写真1枚。

ローラ誕生日おめでとう

※アムールトラのローラのお誕生日会の様子。写真5枚。

【ギャルみこしメンバーからイッちゃんにお魚プ...

※考えれば考えるほどよくわからない組み合わせ。ギャルみこしメンバーとホッキョクグマのイッちゃん。写真2枚。

セツビのセ No.62 取ったどおお!

※マンホールから水が噴き出した原因は? 写真9枚。

第58話できました スタッフ・ひな

※動物とは関係ないけれど、ほのぼのエピソード。イラスト1枚と4コマ漫画1編。


0 件のコメント:

コメントを投稿