広告

2016年8月25日木曜日

奥飛騨クマ牧場に現れたクマ友のご婦人他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年8月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ツキノワグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 奥飛騨クマ牧場を訪れた一人のご婦人。実はとっても野生のクマとの付き合い方の上手な方でした。その不思議な秘訣を本日公開。マネはできないとは思いますが興味深いお話、ご覧ください。
 イングランドの丘からは、より一般的な野生のウサギとの付き合い方の話。こちらも併せてご覧ください。
 うって変わって男鹿水族館GAOのブログではアシカのタンポポの面白エピソード紹介。ほのぼの記事、ご覧ください。

クマちゃんの桃の木!!

※野生のクマと仲良く暮らしているご婦人の貴重なお話。写真1枚。

台への気持ち

※台に執着するアシカのタンポポ。写真12枚、イラスト9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【ココアの飼育展示について お知らせ】

※アムールトラのココア、怪我のため当面室内展示に。

[動物たちのおはなし]ハッピーおしらせ(*^^)/

※チンパンジーの赤ちゃん誕生。写真19枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

マンゴーとドラゴンフルーツ。

※オランウータンの弟路郎ファミリーにお客様から高級フルーツのプレゼント。写真14枚。

猛特訓?

※アオウミガメのミライ。注水口に逆らって真剣に泳ぐ連続写真8枚。

ララちゃん

※アジルテナガザルのララちゃん。暑い日の飼育員さんとの駆け引き。写真2枚。

ヤマネコのチップ お昼寝タイム♪

※シベリアオオヤマネコのチップ。写真7枚。

混合展示で注目されているアフリカのサバンナエ...

※日本でズーラシアでしか見られないベニハチクイの紹介。写真2枚。

醍醐味 ♪(video)

※最高のほのぼのふれあい光景。動画49秒。

まるで〇〇!?ダーリアイソギンチャク

※ダーリアイソギンチャクを見てのスタッフさんの率直な感想。写真5枚。

おぼえてますか?

※昨年仲良しだったフラミンゴのヒナが大きく育って...。写真4枚。

新たな遊び(^^)

※ツメナシカワウソのゆるりとくるりが覚えた新しい遊び。写真6枚と動画51秒。

新人トレーナーがショーデビュー

※2人の新人トレーナーさん。どのような気持ちで初めてのショーに臨んだのか紹介。写真5枚。

タナゴの話題

※不思議な芸を身に着けたタナゴの紹介。写真2枚。

こんなにも差が!!

※担当動物によって、飼育員さんの汗のかき方にこんなに差が。写真2枚。

乗ってます

※ホッキョクグマのイッちゃん。見事に体重測定用の板にお座り、かと思いきや...。動画1分23秒。

じゅーいのしゅーい#75 高齢者は熱中症に注意!

※高齢チンパンジーのジョニーさん(推定66歳)に気を遣うスタッフさん。写真10枚。

模様替え☆

※ウツボの水槽にライブロックとたくさんのアカシマシラヒゲエビ追加。写真6枚。

お母さん!?

※ムフロンの赤ちゃんを巡る、心温まる光景。写真3枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

お宝写真-1

※1枚目から5枚目までの写真を見て誰だか当てるクイズ。正解発表は5枚目の写真の下に。写真15枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

おはようございます。

※サザナミフグのぽんちゃんの笑顔。写真3枚。

国歌斉唱ですか?

※アカハナグマの一発ネタ。写真1枚。

今日はムシムシして暑かった。

※ブタの親子の寝相。写真1枚。

先週の日曜日に行ったエンリッチメントデー。ミ...(video)

※氷漬けのエサに夢中のミニブタのミドル。動画43秒。

☆モルモットのシュート練習☆

※かわいい動画1分56秒。見事なシュート成功率。

フル ♪

※59分のラジオ番組をまるごとYoutubeで公開。さすがに全部は聞ききれていません。

虹色に包まれて眠るミミさん☆

※アザラシのミミさんの幸せそうな寝顔。写真1枚。

ポポの赤ちゃん。元気に遊泳中。

※ハンドウイルカの親子。写真1枚。

朝夕は光が青みがかるライブコーラル(生体サン...

※ライブコーラル(生体サンゴ水槽)。見事な写真1枚。

【思わずにっこり】

※プロトプテルスアネクテンスというハイギョの正面顔。写真1枚。

no title (video)

※チューする魚2匹。動画24秒。

久しぶりの雨(video)

※雨がうれしいアジアゾウのみどり。動画12秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

特別展示「カラフル・アマガエル」

※金色・銅色・水色のニホンアマガエルを特別展示。写真4枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

実習生日記:8/24

※クラゲやオオカミウオをお勧めする実習生さん。写真3枚。

高田さんから

※人懐こすぎる子ギツネ。写真1枚。

お水おいしい♪(^o^)

※アジアゾウのランディ。水飲み写真1枚。

ダクド ♪(video)

※台風の影響で濁ってしまった水槽。動画26秒。

2016.08.24

※レッサーパンダ。写真13枚。

ライチョウさんの衣替え!

※換羽の始まったライチョウ。写真1枚。

こんにちは

※野生のクワガタムシ。写真2枚。

とっても仲良し( ¨̮ )♡

※ウサギ2頭のほのぼの写真2枚。

北極圏の旅:最終回

※バンクーバーの空港内の水槽の様子など。写真6枚。

現役活躍中

※水族園、最古の建物紹介。写真7枚。

【そんなに・・・】

※ぎゅうぎゅうのプレーリードッグたち。写真1枚。

ひんやり

※凍らせたペットボトルに夢中のモルモットたち。写真3枚。

【夏休み特別展示「イノーで見つかる生き物たち~軟体動物編~」】

※特別展示で見られるウデナガカクレダコ、ムカデミノウミウシ、マガキガイの紹介。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿