広告

2019年6月27日木曜日

【あばら骨】新江ノ島水族館で「レントゲン写真をとるとこんな骨格になっていたアオウミガメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年6月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アオウミガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 新江の島水族館のブログに、アオウミガメの骨格についての解説が掲載されています。レントゲン写真とあわせて見てみると、意外な特徴というか、とても親近感が湧きます。どのようになっているのか、ぜひお読みください。
 日本モンキーセンターでは、知能が高くて道具も使いこなすことで有名なフサオマキザルに固いクルミが与えられました。どのようにして食べたのか、写真付き記事でご覧ください。

2019/06/25 カメノホネ

※カメの甲羅と骨の配置について解説。レントゲン写真あり。

クルミを割るトム

※フサオマキザルは頭がいいからクルミを...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ワオアイスパート2

※ワオキツネザル。写真写りの個体差が...

レッサーパンダ「キタロウ」、元気です

※現在非公開のレッサーパンダのキタロウの近況。

ロビンにお願い

※オランウータン。施設整備が必要になった理由。

ひょっこリン♪

※ミーアキャットの穴のぞき。

コウノトリ成長記録⑤

※監視カメラが捉えた子コウノトリの初飛行。

成長してます!!

※令和生まれのフンボルトペンギンのヒナの近況。

あっ そうやったね

※あらためて、トドの奇妙な息継ぎ。

発見!

※ヤマアラシのミカンの食べ方


0 件のコメント:

コメントを投稿