広告

2020年4月28日火曜日

【世界バクの日】福岡市動物園で「平和を満喫しすぎて油断した!? マレーグマのゆめこ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年4月28日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マレーバク。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨日は世界バクの日ということで、バクの話題がいくつかあったのですが、特に福岡市動物園のブログ記事をピックアップしました。ぐっすり眠っているマレーバクに飼育員さんが猛接近。どのようなことになったのか、動画でご覧ください。動物園が安全だとわかっているから熟睡できるのですね。
 また、沖縄こどもの国では、飼育員さんにとてもなついているオリイオオコウモリがいるのですが、どうやってその飼育員さんを見分けているのか大実験が行われました。その様子、動画でご覧ください。

4月27日は「世界バクの日」!

※寝ている間に飼育員さんに好き放題やられるマレーバクのゆめこ。写真5枚と動画。

公式Youtube更新しました!

※オリイオオコウモリは飼育員さんをどうやって見分けているのか大実験。動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ちょっと目が

※トミヨ属雄物型。不思議な名前と不思議な繁殖の仕方の解説。写真9枚。

問題です!

※写真を見てタヌキかアライグマか判別するクイズ。正解は後日発表。

なんちゃって飼育体験「朝のキリンの放飼編」(令和2年4月27日)

※飼育員さんの目線でキリン舎に入ってみると。写真12枚。

この足の持ち主はだーれだ?②

※1枚目の写真を見て何の動物か当てるクイズ。2枚めの写真で正解発表。写真2枚。

元気に遊ぶ子どもたち

※子レッサーパンダたちの元気いっぱいな遊びっぷり。動画。

ビル 祝来園39周年💮

※実はとっても高齢なハシビロコウ。写真1枚。

だれだかわかるかな?

※写真を見て何の鳥だか当てるクイズ。正解発表は後日。写真1枚。

母は強し?(^-^;

※人工保育でも母は母!? 写真8枚と動画。

今日のイッちゃん

※ホッキョクグマのイッちゃんのセメントっぽい遊び。動画。

雑技団も顔負け?

※ミシシッピアカミミガメたちのおもしろポーズ。写真3枚。

モルモット誕生!!

※飼育員さんの念願の模様の赤ちゃん誕生。写真1枚と動画。

もう立派なビントロング!?

※2月生まれのビントロングの赤ちゃんの近況。写真3枚と動画1本。

マーラのココアちゃん(3月生まれ)

※一心不乱にさつまいもを食べる赤ちゃんマーラ。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿