広告

2020年5月20日水曜日

【帰国】王子動物園で「神戸の人々を励まして20年。ジャイアントパンダのタンタン中国に帰国決定」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャイアントパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 王子動物園のジャイアントパンダ、タンタンが中国に帰ることになりました。
 震災で大きな被害を受けた神戸の人たちに元気を与えるためにやってきて20年が経っていました。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

4/11生まれゴマフアザラシの幼獣について

※バックヤードでトレーニング中のため、営業再開しても観覧不可。写真1枚。

ワオキツネザルのオスが新しく仲間入りしました

※ネオパークオキナワからオスの「ウテウテ」来園。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

飼育員にきいてみよう!~その1~

※ホッキョクグマはどうやって運ぶのか? など豆知識3つ。

最近の様子~ホッキョクグマ~

※ホッキョクグマのジャンブイとツヨシの同居の様子。写真16枚。

ウミガメの甲羅掃除

※ウミガメの甲羅に藻が生えてしまったので...。写真5枚。

連休明けのツチノコ

※ゴマフアザラシの子育て。急激にやせるお母さんと、ふくらむ赤ちゃん。写真6枚。

咲弥ちゃんのあれっ無いやん!

※おマヌケでかわいいレッサーパンダの食事。動画2本。

ムササビ姉妹

※意外なところで保護された野生のムササビ。写真2枚。

キリンの誕生

※キリン誕生時の詳細。写真2枚。

ワニの鼻はどんな形?

※よくよく観察すると面白い。写真3枚とイラスト1点。

【5月19日更新】公式YouTubeにて動画配信してます。

※カクレウオがナマコに潜り込む衝撃映像公開。CTもあり。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿