広告

2018年5月8日火曜日

掛川花鳥園で「かわいすぎる! みにくいアヒルの子」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年5月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コブハクチョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 見比べしたい記事が2組4本見つかりました。
 まずは伊豆アニマルキングダムと掛川花鳥園で、アヒルの子と、みにくいアヒルの子の見比べ。童話のようなことってあるのでしょうか。ご覧ください。
 もう一つは智光山公園こども動物園と地獄谷野猿公苑で、ニホンザルの動物園生まれの赤ちゃんと、野生の赤ちゃんの見比べ。いずれも動画です。ご覧ください。

コブハクチョウのヒナが孵化しました!(video)

※みにくいアヒルの子...。かわいいですよ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

館内「魚道水槽」の展示を入れ替えました!

※シロザケの稚魚に代わって大きなダウリアチョウザメ3尾展示開始。

ワラビー展示場の壁画リニューアル!

※リニューアル作業期間(5/7~8予定)はワラビーの展示休止。

動物展示の変更・中止の予定について

※最新の展示状況。スバールバルライチョウ展示休止中。

【出産その7】

※マーコールの誕生と、先日産まれた赤ちゃんの訃報。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

触るな危険!

※卵を守るジェンツーペンギンの必死な表情。

あめふりぷんぷん

※雨の日のさんた園長。写真と動画2本。

【今だけ…】

※マゼランペンギンのヒナ。

一年に一回の衣替え

※ヒツジの毛刈りの予行演習の様子。

卵の季節

※インドホシガメの産卵、と見せかけて...

寝相いろいろ

※ウンピョウのコーラル。写真多め。

掛川花鳥園の芸術家たち!?

※シロトキ、ショウジョウトキに始まって...。写真多数。

アニア探検隊!伊豆アニマルキングダム編公開のお知らせ

※タカラトミーチャンネルに伊豆アニマルキングダムの動物たち登場。

ワオにアレをあげてみた

※理解の早いワオキツネザルたち。

昨日のモップくん

※シロガオサキの大きさがよくわかる写真。

ポポのヒレで転がされてる・・・

※セイウチの面白い動画を撮影しようとするスタッフさん...

動物だよりvol.498 New!!モルモットタッチング

※モルモットたちのためにタッチングに一工夫。


0 件のコメント:

コメントを投稿