広告

2018年5月11日金曜日

王子動物園で「親の心子知らずを再現するコアラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年5月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 王子動物園でコアラの親子分けがありました。一人で新放飼場を探検する子コアラぼたんと、となりの放飼場の母親ウメの様子、ブログ記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

いろいろ産まれました \(^o^)/

※アヒル、ニシン、ホッカイエビ、他、いろいろ誕生。

スミレ

※レッサーパンダのスミレ、徳山動物園へ転出。

コアラの転出・来園のお知らせ

※ピーターが王子動物園に転出し、多摩動物公園からタイチが来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

アイラに差し入れ

※ホッキョクグマのアイラ。おもちゃとエサの寄贈。

なかなかスイカ食べないね

※ホッキョクグマのアイラ。寄贈されたスイカを前に...

ルー と じょいのすけ

※とっても人懐こいアカカンガルー。

アザラシの赤ちゃん元気です!

※5月5日生まれの赤ちゃん、人工保育に。

リオン誕生日会

※ライオンのリオン。写真多め。

キララ☆換毛中

※貧相なレッサーパンダ。

バブリーダンスレッスン!!

※セイウチたちのダンスに合わせて...

キリンの採血に挑戦!

※採血の準備から本番までの様子。

ひすいのブーム?!

※モップが気になる子アザラシ。


0 件のコメント:

コメントを投稿