広告

2019年2月13日水曜日

【食欲】浜松市動物園で「香りの強いハーブを食べるのか試されたアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月13日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 普段と違うエサに動物たちはどのような反応を示すのでしょうか。
 本日、浜松市動物園のスタッフ日記では、アミメキリンにハーブを与えた様子が報告されています。匂いの強い植物にキリンはどのように反応したのか、お読みください。
 ズーラシアでは、節分イベントの一環として、ウマに豆が与えられました。以前も見たはずの豆なのですが、ポニーのゆうすけくんは...。あれあれ? な展開の記事、お読みください。
 京都市動物園では、ゴリラ舎に来園者が木を植えるイベントが開催されました。突然増えた植栽にゴリラたちがどのように反応したのか、ご覧ください。

キリンとハーブ

※匂いの強い植物にキリンは...

節分事件

※ウマに豆。あれっ!?

ゴリラの森ができますように☆

※植栽イベントとゴリラたちの反応。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

なかがわ水遊園に行ってきました

※東京タワー水族館で飼育されていた生きものたちの近況。

・2019年冬号(pdf)

※イノシシ、新顔の紹介など。PDF4ページ

同居してみています

※期間限定。レッサーパンダの同居の様子。

【私は誰でしょう?】

※ハイレベルクイズ。少しずつヒントの写真が増えていって最後の方で正解発表と解説。


0 件のコメント:

コメントを投稿