広告

2019年2月12日火曜日

【回転】海の中道海浜公園で「目が怖い! 以外にもこんなところに注目してもらいたいヤギ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヤギ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 何度見ても不思議なヤギの瞳。単に横に長いだけではなく、こんな動きができてしまうんです。
 どんな動きなのか、海の中道海浜公園のブログでご確認ください。
 また本日は宇都宮動物園のキリンたちの様子が写真と動画で紹介されています。
 仲良しな群れの様子、特にテリーとハツカの親子の不思議な遊び、ぜひご覧ください。

ヤギの目怖い!?

※横に長いヤギの目のヒミツ。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

展示をお休みしています

※施設工事のため、ウミネコ・セグロカモメ展示中止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

チンパンジーを作りました!③

※チンパンジーの格好でチンパンジー舎の前に行くと...

2月22日は何の日?

※コリドラスの仲間10種類を企画展示中。

名古屋港水族館にもスーパースター! その名も「NEO」

※中日ドラゴンズの新人と同名のハンドウイルカの活躍ぶり。

テンちゃん まだ練習中

※アムールトラのテンちゃんの近況。

こわくないサメ

※トラザメ、ネコザメ、カスザメの紹介。

「玩具コレクション」(2019年2月11日)

※おもちゃをすぐにこうしてしまう、ホッキョクグマのポロロ。


0 件のコメント:

コメントを投稿