広告

2019年4月24日水曜日

【決まり手は!?】神戸どうぶつ王国で「なぜか横から押しまくられて育つミツオビアルマジロの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年4月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミツオビアルマジロ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 神戸どうぶつ王国でミツオビアルマジロの赤ちゃんが生まれています。お母さんが豪快に赤ちゃんをプッシュ、プッシュする、不思議でかわいい子育ての様子、動画でご覧ください。
 姫路市立水族館では、アメフラシの交尾の様子が撮影されました。アメフラシは何と雌雄同体。どのような交尾になるのか、解説付きの記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今シーズン開館のお知らせ

※今シーズンの目玉、新展示情報など。

人工保育へ

※マーラの赤ちゃんの近況。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エゾタヌキ飼育日誌(H31.4.23)

※飼育員さんならではの視点。寝起きのタヌキの儀式。

点滴日と検卵日

※ゴマフアザラシたちの近況と、キタイワトビペンギンの卵の近況と。

楽しいね(video)

※赤ちゃんアジアゾウ2頭の水遊び。

かええってきたぞ~♪かええってきたぞ~♪

※ゴマフアザラシのサン太のにぎやかな引っ越し。

あのね!どうして!?更新 Q251-255

※動物の餌の量が少なすぎない? などの疑問にスタッフさんが回答。


0 件のコメント:

コメントを投稿