広告

2019年7月14日日曜日

【ロック!】おたる水族館で「毎日ぐいぐい成長する赤ちゃんトド」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年7月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トド。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園の飼育員さんならではといいますか、連日観察していないと分からない、動物の成長に関する記事が2本あります。
 1本目はおたる水族館の赤ちゃんトド。行動範囲が少しずつ増えていっていることを飼育員さんが報告してくれています。今日は何ができるようになったのか、ご覧ください。
 2本めは野毛山動物園のアミメキリンのモミジ。成長して大きくなった結果、今まではできなかったこんなことができるようになりました。こちらは何ができるようになったのでしょうか、ご覧ください。

今日のムギノコ

※少しずつできることが増えていくトドの赤ちゃん。

まねっこモミさん

※アミメキリンのモミジの成長。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「出袋ワラビー」

※ワラビーの繁殖に関して、残念なお知らせと、いいお知らせと。

キンバトのヒナが生まれました!!

※パプアニューギニア館で。写真多め。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

エゾタヌキ飼育日誌(R1.7.13)

※キツネとタヌキ、人との関わり方の違い。

お花をいただきました

※ハクビシンのダイの追悼記事。

2019/06/27 外来巻貝調査(1)

※小さくて目立たない外来種に注目。

夏の企画展 「おばけ展~うおスリラー~」

※いきなりびっくりな生きものの写真あり。

トライ!!

※ツメナシカワウソのきらりくん。様になっているラグビー遊び。

キンチャクガニの「歯磨き」

※キンチャクガニのかわいい習性。歯を磨くときにイソギンチャクは...

ウツボはタコを食べるのか?

※水槽内で同居しているタコがウツボに食べられてしまわない理由。

【ホラーではありません👻】

※フサオネズミカンガルーのびっくり動画GIF。


0 件のコメント:

コメントを投稿