広告

2019年11月27日水曜日

【詳細解説】埼玉県こども動物自然公園で「こうやって休み休みしながら生まれてくる赤ちゃんアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年11月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 埼玉県こども動物自然公園のブログでキリン担当歴9年の飼育員さんが、キリンの出産について詳細な記事を書いてくれています。
 キリンの出産がどれくらい大変で、どんなふうに赤ちゃんが生まれてくるのか、貴重な解説記事でご覧ください。

『キリンの出産』和久井飼育係(♂)

※キリンの出産の様子を順を追って詳細に紹介。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

孵化したメンダコ、飼育最長記録達成!

※ふ化から8日。飼育継続中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

不動。

※長生きなアメリカドクトカゲ。写真2枚。

ブログ初登場「アルタイル」くん!

※マレーバク。生後4ヶ月間の成長の記録。写真1枚。

【調べものの日々】

※野生のベルツノガエルのエサは8割近くが...。写真1枚。

子トラの成長記録・・・その㉒

※まとまったお肉を食べ始めている子スマトラトラ。写真11枚。

そこにはピーマンがなる木がありました

※遠足の幼稚園生が発見した木の上のピーマンの正体は!? 写真2枚。

アラタミライ日記 雌雄を決する

※レッサーパンダの雌雄判別のエピソードと結果発表。写真4枚。

札幌円山動物園に行ってきました。

※バナナワニ園のスタッフさんが見た円山動物園。写真13枚。

先週登場したこちらの新作。

※コツメカワウソ用のおもしろフィーダー。写真1枚。

お尻を並べる仲

※生後8ヶ月の子ゴマフアザラシと先輩たち。写真5枚と動画。

ニイニバス,運行中です!

※最近のチンパンジーファミリーの様子。写真8枚。

ミライ・ハル通信 ~見分け方編~

※アシカの個体識別方法。写真8枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿